あんなに思い悩んだ日々も…人生って本当に無駄がない!

こんにちは!

 

家族の健康を思う主婦のための料理講師、

 

ホホラカメの高杉多希です♪

 

 

昨日、いつもお話を聞いてくれる、

 

東京のコンサルタント、

 

かりやコージさんとお話して。

 

 

人生って、ホントによく出来てるなぁって。

 

何でそう思ったかというと…

 

 

※あ、一緒に写ってるのは、

大館市の整理収納アドバイザーの日景瑠美さんです♪

プロフ画像より、本人の方が美人という詐欺です(笑)。

 

私の料理教室のメニューと日程は、

 

もうすでに、年間でほぼ決めてあります。

 

 

 

それにそって、案内も作ってあるので、

 

「あ、こんなメニューもあるんですね!」

 

って生徒さんにも喜んでもらってます♪

 

 

 

 

もちろん、後から事情が変わることもあるので、

 

可変的には作ってありますが。

 

 

 

私にとっては、普通のこと。

 

 

 

でも、何か月も先の予定を、

 

おおまかでも決める、ということは、

 

なかなか出来ないこと、なんだそうです。

 

 

 

え?そうなの?

 

普通じゃないの?

 

 

 

かりやん「そこはやっぱり建築科だから」

 

 

 

あ、工程表?

 

工務店の営業時代に、散々読んでいたやつ?

 

 

 

 

 

家を建てる計画っていうのは、

 

年間を通してのスケジュール調整が必要。

 

 

 

 

いつから始めたら、

 

何に何か月かかって、

 

何月頃に竣工予定だから、

 

その後にお客様のフォローに…

 

 

 

それが、体に染みついてるから?

 

 

 

そっか、そんなことも、

 

今に役立っているのか!

 

 

 

びっくりしました。

 

神様、仕込みが多すぎです!!(≧▽≦)

 

 

 

その後も、写真館で撮影について、

 

保険外交で、度胸と書類仕事など、

 

主婦になってからは家事育児、

 

 

 

そして、極めつけは、

 

「美味しくて健康になる」

 

を目指して挫折してからの、

 

つぶつぶとの出会い。

 

 

 

その時々は、本当にただ夢中で、

 

全力投球してきただけだったけど、

 

だからこそ、今に生きてること、

 

たくさんあるんだなって思います。

 

 

 

多希さんももし、

 

今、例えば不本意な仕事をしてたとしても、

 

それが、実は後々の人生で、

 

やっといて良かった!

 

っていうこと、あるかもしれないので、

 

 

 

今の私に100%!集中して、

 

目の前に転がるアトラクションだと思って、

 

楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

【レッスン案内】

 

 

 

そんなこと言っても、

 

毎日ツラすぎるわ…っていう人は、

 

体の元気がないのかも!

 

 

 

元気が出るスイーツでも食べないと、

 

やってられないわー!

 

 

と思ったら、

 

疲れた時にちょっと摘まめる、

 

キャラメルなんていかがですか?

 

 

 

【雑穀スイーツ】ヒエ粉のキャラメル

2018/05/14 (月) 13:00~14:30

 

 

ウチの子どもたちも大好きなんで、

 

あんまり…作らない。

 

 

 

だって、すぐに無くなるんだもん!(笑)

 

 

 

さっきも、このリンクを表示したら、

 

「これ、美味しいよね~♪」

 

って食べたそうな顔…

 

 

 

明日あたり、作ろうかなぁ。

 

 

 

不安で食べさせたくない、

 

じゃなくて、

 

大好評すぎて困っちゃう!

 

 

 

そんな嬉しい悲鳴、

 

上げてみませんか?( ´艸`)

 

 

 

【雑穀スイーツ】ヒエ粉のキャラメル

2018/05/14 (月) 13:00~14:30

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

 

【編集後記】

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日で、

 

 

 

カフェの日でしたが、

 

 

 

 

 

いらしてくださったお客様と、

 

 

 

塩の作られ方、油の選び方、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?今日はスープレッスンだったかな?

 

 

 

と思うくらいの濃い内容でお話して(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

聞かれると全部答えますよ。

 

 

 

理解してもらえるかは分からないけど、

 

 

 

10%くらい、

 

 

 

お持ち帰りしてもらえればいいかなって。

 

 

 

 

 

 

 

でも自分でも不思議なくらいに、

 

 

 

聞かれたことに迷いなく答えられるんですよね。

 

 

 

どんだけ勉強してきたの私(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

普段何気なく過ごしてたら、

 

 

 

全然知ることなく、

 

 

 

人生を終えてしまうかもしれないこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんあると思うと、

 

 

 

人生楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

メルマガ登録はコチラ