高キビハンバーガーのレッスン2回目!

こんばんは!

 

家族の健康を思う主婦のための料理講師、

 

ホホラカメの高杉多希です♪

 

 

来てくれてありがとうございます!

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

6月末までの日程を公開しています。

 

 

 

 

今日は高キビハンバーガーのレッスン、

 

満席で開催させて頂きました!

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

今日で2回目ですが、

 

参加する方が違うと、

 

雰囲気が全然違うのですね。

 

 

 

前回は、にぎやかに、

 

今回は、皆さん、息を詰めて、

 

ジーッと私を見つめるんです。

 

 

 

ちょっと木べらを取ったりするときも、

 

皆さん、そちらに目を向けられて。

 

 

 

すこーしだけ、緊張しました( ´艸`)

 

木べらを取るのに(笑)。

 

 

 

まるで普通のハンバーグの顔して、

 

実は焼きおにぎり、っていう。

 

しかも、美味しいっていう。

 

高キビハンバーガー!

 

【レッスン案内】

 

 

 

もっちもち小籠包~♪

 

 

美味しいよね~♪

 

 

 

アッツアツが食べたい!

 

 

しかも、中華ダシとか入ってない、

 

エッパンダだ味がしないやつ!( ´艸`)

 

 

 

そう思ったら、

 

やっぱり自分で作っちゃうのが一番!

 

 

 

東京駅の肉まん屋さんで、

 

ガン見して技を盗ませていただきましたよ~♪

 

 

 

これから、またさらに、

 

試作を重ねて、もっと上手に、

 

もっと美味しく作れる作り方、

 

お伝えしますので、

 

 

 

ぜひ5月もレッスンに来てくださいね♪

 

 

【雑穀☆中華】もちキビ小籠包

2018/05/14 (月) 10:00~12:30

 

 

 

考えてたら食べたくなってきた!

 

うおー!作るぞー!

 

 

 

【編集後記】

 

 

 

今日は、満月だそうですね。

 

 

 

断捨離に良い日、だそう。

 

 

 

最近のテーマは、

 

 

 

他人の目を気にしないで、

 

自分が真っ先に気分よく過ごす。

 

 

 

これがね、

 

まだまだ出来てないなー。

 

 

 

ふとした時に、

 

「他人目線」抜けてないです。

 

 

そういうのを、

 

子どもたちが教えてくれます。

 

 

でも、子どものうちは、

 

たくさんの理不尽に向き合うこと、

 

大事だと思います。

 

 

 

それで、他人の気持ちを思うこと、

 

出来るようになると思うので。

 

 

 

でもとりあえず、

 

ゴミはゴミ箱に入れてほしいなーって、

 

母さんは思うのだよー(笑)。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

 

ありがとうございました!

 

 

 

おやすみなさいませ♪

 

 

メルマガ登録はコチラ