決断→実行→結果、が早いのが料理のイイところ。

こんばんは!

 

家族の健康を思う主婦のための料理講師、

 

ホホラカメの高杉多希です!

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

※子どもの弁当、写真をアップしてます♪→

土方弁当なので色気は無いけどね♪

 

 

 

今日は、午前と午後でレッスンでした♪

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

料理のコツを、言葉として伝える時、

 

本当に真剣な顔になってるな、

 

って、ふと、

 

自分でも分かる瞬間があったりして。

 

 

 

私、料理については変態だなぁって( ´艸`)

 

 

 

レッスン中は、生徒さんに、

 

最高の美味しさを味わってもらいたくて、

 

いつも以上に真剣です。

 

 

 

なので、レッスンでは、

 

毎回、自分至上、

 

一番美味しく出来ます( ´艸`)

 

 

 

本番に強いタイプなのかも♪

突然ですが、

 

あなたの夢は何ですか?

 

 

 

夢、までいかなくても、

 

例えば、あそこに行きたいなぁとか、

 

〇〇になりたいなぁとか、

 

色々あると思います。

 

 

 

でも、そういうのを叶えるのって、

 

案外、時間がかかったり、

 

なかなか実現しなくて諦めたり。

 

 

 

けど、料理なら。

 

 

 

材料を揃えて、

 

レシピを見ながら、

 

切って、火を通して、出来上がり。

 

 

 

上手く行くかどうかは置いといて、

 

決断→実行→結果、

 

が早い。

 

 

 

で、そのメリットなのですが。

 

 

 

何事にも、

 

ルールって言うのは共通するもので。

 

今日のもちアワのチーズ風コロッケ♪人参カナッペ、キャベツのレモンサラダ❤
今日のもちアワのチーズ風コロッケ♪人参カナッペ、キャベツのレモンサラダ❤

例えば、下ごしらえがスムーズだと、

 

やっぱり仕上がりまでスムーズだな、とか。

 

 

 

初めての挑戦よりも、

 

2回目、3回目の方が上手、とか。

 

 

 

そんな、些細なことのように思えますけど。

 

 

 

どうやって作ろうかな、

 

って決断して、

 

切ってみて、焼いてみて、煮てみて、

 

最後は、食べてみる。

 

 

 

 

そういうことを、積み重ねると、

 

人生の色んな場面で生きてきます。

 

 

 

料理以外の手作りのものだと、

 

作品がどんどん溜まって、

 

どうしよう…ってなるけど、

 

 

 

料理は食べたら無くなるからね!

 

人生の練習に最適です!

 

 

 

もちろん私も、

 

料理でも人生でも、

 

失敗もします。

 

 

 

けど、立ち直りが早くなったなって。

 

 

 

※あ、これは多希さんのおかげでもあります。

 

こうやって私のメルマガを、

 

受け取ってくれる人が居るっていうのが、

 

元気の源になっています。

 

 

ありがとうございます♪

 

最近は、炒め味噌汁ならお手の物!の長男です♪
最近は、炒め味噌汁ならお手の物!の長男です♪

なのでね、

 

料理しないと、もったいないよー♪

 

 

 

たくさん料理して、

 

決断→実行→結果を出して、

 

人生もスムーズに楽しみましょう♪

 

 

【レッスン案内】

 

5月17日、お暇な人はいませんか?

 

絶品!ヒエ穴子天のレッスンあります♪

 

 

【雑穀☆おかず】ヒエのアナゴ風天ぷら

2018/05/17 (木) 10:00~12:30

 

※5月13日(日)の開催は、お申込が無かったので、削除いたしました。

 

 

 

 

このレッスンでは、

 

ヒエの上手な炊き方はもちろん、

 

上手な成形の仕方など、

 

 

 

え?そうやるの?

 

っていうポイントが、

 

意外といっぱいあるんです。

 

 

 

私も、習うまで、

 

作ったことなかったんですけど、

 

レッスンをするにあたって、

 

作るたびに美味しくなってる~♪

 

 

 

そのコツを、惜しまずお伝えします!

 

 

 

そして、試食はお寿司風と、

 

野菜の天ぷらも付けて、天丼に!

 

 

 

もう、自宅の天ぷらが美味し過ぎて、

 

他で食べると、つい比べちゃう…

 

 

 

なんか、口の中が、

 

エッパンダになっちゃって。

 

(津軽弁、わかります?)

 

 

 

 

やっぱり、油って大事だなぁ…

 

って、外食するたびに思います。

 

 

 

油って、健康のために必要不可欠!

 

良い油を知って、どんどん美味しく、

 

元気になりましょう♪

 

 

 

 

【雑穀☆おかず】ヒエのアナゴ風天ぷら

2018/05/17 (木) 10:00~12:30

 

ご予約お待ちしております♪

 

残り物が、超豪華!長男の炒め味噌汁も美味❤
残り物が、超豪華!長男の炒め味噌汁も美味❤

【編集後記】

 

さっき、ご飯を食べ終わって、

 

そのまま、寝てました…

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもか!(笑)

 

 

 

いや~、

 

最近4:30に目覚ましかけてたら、

 

夜も眠くなるのが早くって。

 

 

 

子どもたちがお皿を洗ってくれました。

 

なんて、出来た子どもたち♪

 

 

 

(その調子で宿題も済ませてくれたらなぁ)

 

って、ゼイタクな望みですね。

 

 

 

明日は、ちょっとのんびりオフ。

 

 

 

何しようっかなぁ~。

 

って、ゼイタクな悩みですね♪

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

 

ありがとうございました!

 

 

 

おやすみなさいませ☆

 

多希