全ての個性は、君が生まれてきた証。

今日は、長男の誕生日です。

 

なんと、12歳になりました。

 

 

 

朝に台所に並びながら、

 

彼が生まれてきた日を思い出しながら、

 

おしゃべりをしました。

【全ての個性は、君が生まれてきた証。】

 

 

そんなことが、ふと浮かんだ、

 

今日は長男の誕生日。

 

 

12年前の今日。

 

私の元に生まれてきてくれた命。

 

 

 

今朝はなんだか、みんな早く起きてきて。

 

今日は長男の誕生日だね、って話をしました。

 

 

 

朝早くにお父さんが仕事で、

 

おばあちゃんを呼んで、

 

車に乗せてもらって、病院に行ったこと。

 

 

 

そこから産まれるまで12時間くらいかかったこと。

 

 

トイレで陣痛が強まって、産まれそうになって、

 

手で押さえようとしたら、破水したこと。

 

 

トイレからベッド、ベッドから分べん台に、

 

移動するのが、合間に陣痛が強まって大変で、

 

 

 

トイレに産みそうだったり、

 

床に産み落としそうで怖くて、

 

 

 

分べん台に行くまでに、頭を押さえつけてたら、

 

頭血腫(こぶ)が出来てしまって、

 

 

 

それが原因で、頭蓋骨が今でも歪なこと。

 

 

 

おかげで歯科矯正も必要になって、

 

(私はそのせいだと思ってる)

 

やっぱり熱心にドーナツ枕やれば良かったな、

 

と思ってること。

 

 

 

そんなことを、長男に話した。

 

 

 

産まれた時のことだけで、まだ書ききれないくらい、

 

もっとたくさんのことがあった。

 

 

 

個性は、生まれてきた証。

 

生きてきた証。

 

 

 

みんなみんな、生まれてきた人の分だけ、個性がある。

 

 

そんなことを思った、朝。

 

 

産まれてきてくれてありがとう。

 

生きてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

【編集後記】

 

 

長男を妊娠した時に、

 

姉に勧められて始めたブログ。

 

 

その時のブログは、

 

もう消えて無くなってしまったけれども、

 

 

出産して、自宅に帰ってから、

 

ライブ中継のように、

 

更新したことを覚えています。

 

 

 

最近はFacebookでの投稿も多くて、

 

ブログは滞りがちですが(;´∀`)

 

 

あれからずーっと書き続けていて、

 

文章を書くことがライフワークとなりつつあります。

 

 

 

昨日もだけど、今日も、

 

子どもたちのリクエストで、

 

動画を見ながら、お家でカラオケしました。

 

 

セカイノオワリが好きみたいです。

 

 

早口についていけないけど、

 

深瀬さんカッコイイなぁ。

 

特に、新曲サザンカのPVの、

 

眼鏡かけてる深瀬さんがドンピシャです。

 

 

って、なんの話をしてたんでしたっけ(笑)。

 

 

そうそう、

 

個性。

 

 

人参は人参の、

 

ゴボウはゴボウの、

 

個性を活かして、料理をする。

 

 

 

そうすれば、

 

世界は暖かくなるなぁと思います。

 

 

やっぱり、最後は、

 

なんでも食べものになっちゃうなぁ( ´艸`)

 

食いしん坊なので❤

 

 

そんな料理だけじゃない話、

 

レッスンでもしてますので、

 

ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

 

 

最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました♪

 

 

おやすみなさいませ☆

 

多希