甘酒コースレッスン最終回の試食は❤❤❤子どもたちも大喜び♪

今日は甘酒コースレッスン、

 

金曜日のクラスの最終回。

 

 

 

甘酒アイスの作り方をお伝えして、

 

試食はなんと…

アイスをのせるスイーツといえば…

やっぱりパフェですよ!!

 

 

 

家に帰って来たら、

ヒラヒラのパフェグラスがあったら、

テンション上がりますよね~!

 

 

 

しかも、

子どもたちに、

 

 

 

「お砂糖が~!」とか、

「チョコとか体に悪そうなのに~!」とか、

「お腹に良くないよ~!」とか、

 

 

 

全然考えなくてもイイって、

超幸せ!

 

 

 

悩むのは、

「どうやって盛り付けようかな?」

「どうやって少しでも多く盛ろうか?」(笑)

 

 

 

まだ日曜日のレッスンの方が居るので~、

中身の詳細は、日曜日まで内緒。

 

 

 

これがノンシュガーで、

全部植物性とか、

信じられませんよね~。

 

 

 

いや~、料理教室やってて良かった!

 

 

 

それとともに。

 

今日のテーマは、

妥協しないということ。

だったなぁって思いました。

 

 

今朝、パフェのために、

葛ゼリーを作ってたのですけど。

 

 

塩を入れ忘れたんです。

 

 

でも、まぁ、それなりに、

甘いし、美味しかったんですけど。

 

 

もっと美味しいの、知ってるし!

 

 

これは、作り直し!

 

 

って、やったのに。

 

また、忘れたの(笑)。

 

 

んで、もう一回やったら、

 

なんでか!

 

 

今度は入れ過ぎに(笑)。

 

 

4度目の正直で、

ちゃんとちょうど良いところにしたら、

 

 

そうそう!これこれ!

この塩加減!

 

 

良かった。ホッとしました( ´艸`)

 

 

私の今日のレッスンの目的は、

「つぶつぶスイーツの可能性を、

生徒さんに知ってもらうこと」。

 

 

つぶつぶって、

こんなに美味しいスイーツがあるんだよ!

 

 

って、知ってもらうためのスイーツが、

妥協したものだったら、

 

 

生徒さんに、つぶつぶに、私に、

 

 

失礼ですよね!

 

 

ということで、

朝から全力を出して、

作り直しました。

 

 

いや、そもそも、

間違うなっていう話なんだけど(笑)。

 

 

結果、とっても喜んでもらえて、

作り直して良かった~♪

 

 

葛ゼリーの使う分は、少しなんですけど、

細部にこそ、こだわる。

 

 

いやん、なんか、

プロって感じですね(笑)。

 

 

いや、プロですけど!

 

 

パフェが食べられる、

甘酒コースレッスンは、

また秋にやろうかなぁと思ってましたので、

 

 

参加したい!という方は、

ご連絡くださいね♪

 

 

自分の人生に、

積極的に、

妥協せず~♪

 

 

【編集後記】

 

 

子どもたちと毎日、

セカイノオワリの曲を聴いてます。

 

 

「RPG」という曲の歌詞に、

 

 

「方法という悪魔にとり憑かれないで

目的という大事なものを思い出して」

 

 

というところが、

すごく胸に刺さっています。

 

 

私の目的は、

「料理を通して、自分に自信を持って、

輝く女性でいっぱいにすること」。

 

 

料理教室は、その方法、です。

 

 

方法は色々、

形を変えることはあっても、

目的は、いつも変わりません。

 

 

私の夢を、応援して頂ける方は、

ぜひ料理教室に遊びに来てくださいね♪

 

 

最新の料理教室の日程はコチラ

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

おやすみなさいませ♪