どんどん増殖するアレ…夏野菜の〇と〇

今日はチヂミのレッスンでした❤

 

 

色とりどりのチヂミ❤

おんなじ作り方で、

野菜を変えるだけで、

味わいが違って、楽しみが倍増です♪

 

22日ももう一度やるので、

美味しい思いを出来ると思うと楽しみ♪

 

 

さて、我が家にどんどん〇と〇が増えています…!

 

************

※最新の料理教室の日程はコチラ

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/48

※毎日のお弁当の写真はコチラ♪

https://www.instagram.com/taki_takasugi/

************

 

 

 

 

 

冬の野菜ももちろん美味しいけれど、

お日様が高くなって、

大好きな夏野菜がたくさん出回ってくると、

ウキウキが止まりませんね♪

 

 

トマト、インゲン、ナス、枝豆、ジャガイモ、

ピーマン、キュウリ、トウモロコシ...

どれもうちの畑になってますよ~!

 

 

そして、、、

オクラが仲間入りしました。

 

 

長男が、目を離すと、

苗と種を買ってくるよ...!(≧▽≦)

どんどん増殖中です!

 

 

という訳で、

野菜が生ってるところを見たい!

子どもに見せたい!という方は、

食育も兼ねて遊びに来てくださいね~♪

 

 

今も、自転車の大冒険から帰って来たら、

「時なし大根」の種を買ってきましたよ...!

どんだけ~!

 

 

 

つぶつぶ料理教室3周年キャンペーンの、

【レシピ付】野菜だけ!レッスンは、

7月末までの開催ですが、

 

 

うちで7月23日(月)開催予定の、

トウモロコシだけ!レッスンも、

ウチのトウモロコシ、

使えるかな、、、!?

 

ちょっとギリギリですね~(;´∀`)

 

 

 

青森県のトウモロコシは、

8月~9月が旬ですから。

 

 

本当は嶽キミでレッスンしたいけど、

7月のレッスンでしっかり覚えて、

9月に嶽キミを買ったら、

ぜひお家で作ってほしいなと思っています♪

 

【祝3周年】トウモロコシだけ!【レシピ付】

 

2018/07/23 (月) 10:00〜12:00

 

ご予約お待ちしています♪

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

高杉多希