一年折り返し!&嫌いは好きの始まり?

今日は7月1日!

 

一年の折り返し!

 

といっても、何にもしてないですけどね~。

 

 

あ!

 

 

つぶつぶ料理コーチが、

 

また新たに増えました!!

https://tubutubu-cooking.jp/posts/detail/19

 

 

 

私から、お気に入り登録してくださってるのが誰か、

 

分からないので、もしね、

 

青森県以外の方で、

 

近くに料理教室が出来たかもしれないので、

 

チェックしてくださいね♪

 

 

 

さて、昨日も今日も30度くらいの暑さで、

 

めっちゃイイ笑顔で夫が、

 

「塩~!」って言うんです( ´艸`)

 

 

オイルを塗ったのか???

 

っていうくらいに、汗にまみれて、

 

台所の塩の壺に指を突っ込んで、

 

「海の精」を舐めてました。

 

 

そこで、ふと思ったのですが。

 

こんなに暑いのに、

 

夫が笑ってる!!

 

 

え?何が不思議か分からない?

ウチの旦那さん、暑いのが大嫌いなんです。

 

 

 

夏になると、それはもう、

 

毎日不機嫌で不機嫌で。

 

 

それが、今では。

 

暑い暑いといいながらも、

 

笑顔で居られるくらいに!

 

 

食で体が変わったおかげかな!?

 

 

私の受け入れキャパも広がったせいかも♪

 

 

嫌いだ!と思ってるものも、

 

実は、それくらい気になってるものなのかも?

 

 

そうそう。嫌いといえば。

 

 

 

最近、子どもたちの影響で聞きだした、

 

セカオワ、こと、SEKAI NO OWARI

 

の音楽に、現在ドハマりしています。

 

 

 

「ドラゲナイ」の歌のバンド、

 

って言ったら分かるかな~(笑)。

 

 

 

正式名称は「Doragon Night」ですが( ´艸`)

 

この歌で存在を知りましたが、

 

その時は、気取った感じが嫌いで。

 

 

 

意味があるような無いような歌詞も共感できなくて、

 

( ゚Д゚)ケッ

 

って思ってました(笑)。

 

 

で、最近、次男が、

 

「SOSの歌が聞きたい!」

 

と言ってて。

 

 

 

歌詞にSOSが出てくるセカオワの歌、

 

しか分からなかったんですけど、

 

なんとか探り当てたのが「HeyHo」。

 

 

動物殺処分ゼロプロジェクトの、

 

テーマソングにもなっています。

 

 

 

 

(保健所で殺されていく動物の命も大切ですが、

 

食肉用として尊厳なく殺されていく家畜のことも、

 

知ってほしいなぁ...。)

 

 

 

で、この「HeyHo」の歌詞が、

 

すんばらしくてですね!

 

 

 

 

「誰かを助けることは

 

義務じゃないと僕は思うんだ

 

笑顔を見れる権利なんだ

 

自分のためなんだ」

 

 

後半のこの歌詞に、

 

ノックアウトされました~❤

 

 

 

そうだよね、自分の為なんだよね。

 

大義名分なんて、無いんだ。

 

 

私が知ってることを、

 

知らない人に教えたい。

 

 

私が美味しいと思ってるものを、

 

皆にも食べてもらいたい。

 

 

その笑顔を見れる権利。

 

 

口ずさむたびに、ニヤニヤしちゃいます♪

 

 

 

何にも興味が無かったら、

 

名前も覚えていない私ですが、

 

 

 

 

「セカオワって、嫌い!」

 

と思った時点で、

 

かなり気になってたのかもしれませんね♪

 

 

 

そういえば、

 

15年以上ファンクラブに入り続けてる、

 

歌手の山崎まさよしさんも、

 

最初はもっさりしたオジサンと思って、

 

好きじゃなかった(笑)。

 

 

今では、ラジオで声が聞こえただけで、

 

耳が拾うほどなのに~♪

 

 

「嫌い!」と自分のアンテナが拾うものは、

 

案外「好き❤」になる要素を秘めてるのかも?

 

 

っていう、全然料理に関係ない話でした。

 

 

無理やりつなげると(笑)、

 

 

子どもの頃に嫌いと思ってた野菜も、

 

大人になったら好きになることもあって、

 

 

 

好みって言うのは、

 

その時の自分の心境で変わるもの。

 

 

また、変わってイイもの。

 

 

そう思うと、自分の変化が、

 

楽しみになりますね♪

 

 

HeyHo」よかったら聞いてみてくださいね♪

 

 

 

レッスンでは、

 

私が食べて美味しいと思ったもの、

 

こうやると美味しいというコツを、

 

 

 

食べた人の笑顔を見たい!

 

と自分のために開催しています❤

 

 

毎日の食卓を健康的にしたい!という方は、

 

【簡単!野菜】と【豪華!野菜】のコース。

 

 

砂糖中毒から脱出して、

 

イキイキ輝きたい女性に送る、

 

ノンシュガースイーツのレッスン。

 

 

もっと食卓に雑穀を並べたい!

 

という方は、【雑穀】の料理のレッスン。

 

 

ご自分の興味に合わせて、

 

ぜひレッスンにご予約下さいね♪

 

ホホラカメつぶつぶ雑穀料理教室

8月末まで日程を公開中♪

 

 

今日も長いのに、

 

最後までお読みいただき、

 

本当にありがとうございました❤

 

 

感想もお待ちしています♪

 

私はこのアーティストが好き!

とかおススメもあったらぜひ♪

 

 

へばの~♪