肉は「食べる」のか、「食べなきゃいけない」のか

「お肉を『食べなきゃ』、

 

力が出ないよね。

 

成長に良くないよね。

 

子どもの心も満たされないよね。」

 

 

 

私も昔はそう思っていました。

 

 

 

 

 

そして、毎食動物性のものを、

 

50gは『取らなくてはいけない』。

 

 

 

今日は何をどのくらい、

 

「食べなくてはいけないのか」、

 

そんなことを考えていました。

 

 

 

でも、

 

食べ物って、

 

「食べなくてはいけない」から食べるの?

 

 

 

 

お腹が空いたから、

 

今はコレがよく取れるから、

 

今日はこれくらい運動したから、

 

皆で集まったから、

 

 

 

 

これが【食べたい】。

 

 

 

そう思って食べるのが、

 

一番体にイイんじゃないかな。

 

 

 

そうは言っても、

 

つぶつぶを食べることで実感する、

 

体の快適さを味わったことが無いと、

 

 

 

つい目先の快適さで、

 

色々なものに手を伸ばしてしまいがち。

 

 

 

体に良いものが食べたいな!

 

と思っても、

 

そもそもの選択肢が与えられていないと、

 

「今、自分が何を食べたいか」

 

選べませんよね。

 

 

 

 

だから、

 

まずは体験して欲しいなと思います♪

 

 

 

つぶつぶの美味しさを実感して、

 

その歴史や中身を知る体験レッスン、

 

7月もありますので♪

 

 

 

【初めて限定】つぶつぶ基本のキ!スープレッスン?【レシピ付】

 

2018/07/19 (木) 10:00~12:00

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/10593

 

2018/07/28 (土) 10:00~12:00

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/10594

 

 

 

食で健康を手に入れたい。

 

でも、どうしたらいいか分からない。

 

 

 

そんな方は、ぜひご参加くださいね♪

 

 

 

 

 

【編集後記】

 

 

 

こんな映画もあるんですよ。

 

 

フォークス・オーバー・ナイヴズ

https://www.cinemo.info/movie_detail.html?ck=21

 

 

 

驚くような内容です。

 

でも、映画に出てくるオジサンの、

 

服用してる薬の量を見ると、

 

 

 

結構、居ますよね。

 

病院で束の薬を持って帰る人。

 

 

 

それが食事で改善するんだから、

 

安上がりです♪

 

 

 

でも一か所、

 

字幕に不服を申したいんです。

 

 

 

「本当の男は野菜を食べる」

 

という字幕ですが、

 

 

 

「Real man eat plants.」

 

なんですよ。

 

 

 

野菜じゃないんです。

 

植物なんです。

 

 

 

つまり、穀物もナッツも。

 

 

 

ちょっとそこが気になる…

 

という私の細かい性格( ´艸`)

 

 

 

でもこのDVD、

 

借りパクされてるんだよなー。

 

 

 

もう一回買おうかな(笑)。

 

 

 

 

 

見たい!っていう人が居たら、

 

メールくださいね♪

hohorakame@gmail.com

 

 

もしくは、見たことあるよ!

 

もお待ちしています♪

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました!

 

 

 

へばの~♪