目指せ!中華の達人❤バンバンジーだってお手の物☆

今日は午後から気温も落ち着いて、

 

昨日よりも幾分過ごしやすかったですね。

 

もうこの暑さで、

 

あめでら人、いだんでね~の~???( ´艸`)

 

「あめる」っていうのは、

 

津軽弁で、

 

「(食べ物が)傷む」こと。

 

 

 

うだるような暑さで、

 

「わいは、わも、あめるじゃ~!」

(わ~、私も、傷んでしまうわ~!)

 

と口から出てきます(笑)。

 

 

発音が聞きたい場合は、

 

レッスンにお越しください(笑)。

 

 

 

【目指せ!中華の達人❤バンバンジーだってお手の物☆】

 

 

つぶつぶ料理のテキストの中で、

 

スイーツに並んで歓声の上がるのは、

 

やっぱり中華!

 

 

人間どうしても、

 

塩と油の美味しさには勝てない...!!

 

 

その中華のテキストから、

 

今月はバンバンジーをレッスンします♪

 

 

 

【雑穀中華】乾物の美味しさを引きだす!高野豆腐の棒棒鶏

2018/07/07 (土) 10:00~12:30

 

2018/07/13 (金) 10:00〜12:30

 

 

 

 

とり肉は低カロリーで高たんぱくで、

 

ヘルシーだから!

 

と昔は毎日食べてたなぁ。

 

 

 

今では、とある理由から、

 

むしろ避けてるんですけど。

 

(知りたい人はレッスンで聞いてね~♪)

 

 

でも、theとり肉!のバンバンジーが、

 

高野豆腐で出来ちゃうなんて、

 

本当にヘルシー♪

 

 

(なんと、太ももが太いのが気になる人は、

 

お肉を控えた方がイイんですよ~♪)

 

 

 

乾物だから、買い置きも出来るし、

 

好きな時に戻して使えるし、

 

買い物も少なくて済むから、

 

その分の時間も有効に使えますね♪

 

 

材料もシンプルだし、

 

作り方もいたって簡単だけど、

 

ちょっとしたコツで美味しくなります♪

 

 

これからの季節に大活躍の、中華冷菜♪

 

 

ぜひ美味しく作って、楽しく健康に❤

 

 

【雑穀中華】乾物の美味しさを引きだす!高野豆腐の棒棒鶏

2018/07/07 (土) 10:00~12:30

 

2018/07/13 (金) 10:00〜12:30

 

 

 

ご予約お待ちしています♪

 

 

 

【編集後記】

 

 

 

今日は、出張で外食続きの方に、

 

私のお弁当を差し入れてきました。

 

 

「不思議なんだけど、

 

食べた瞬間に、体がホッとするのが分かる!」

 

と言ってもらえました♪

 

 

「僕は外食続きの中で、

 

これを食べるから、ホッとするだけだけど、

 

毎日これを食べてて、

 

たまに外食するんだと、

 

確かに外食したくないかも!」

 

 

とも♪

 

 

そうなんですよ~!

 

 

でも、日々の確かなご飯があるから、

 

冒険も出来ますね。

 

 

リカバリーできると信じられるから。

 

もちろん、基本あってのお話ですけど。

 

 

最近、お呼ばれなどで、

 

外食の機会が多くて、

 

ちょっとお肌をいたわらないと~(;´Д`)

 

 

よし、早く寝よう!(笑)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました!

 

 

 

へばの~♪