治って分かった!自分では気が付かなかった不調

今日は、午前にもちアワラタトゥイユパスタ、

午後に甘酒&甘酒アイスのレッスンでした❤

 

どちらもマンツーマンで、

どちらの方とも、お話が尽きませんでした♪

 

そのお二方とのお話で、

思ったのですけど...

 

 

つぶつぶに出会った当初、

自分で感じていた不調は、

痩せすぎと頻尿(たまに膀胱炎)。

 

その頃には、牛乳は飲んでいなくて、

もう過敏性の下痢はしてなかったのですが。

それ以外は、そんなに悪い所もないなって。

 

でも、つぶつぶを実践する中で、

前は出かけるのが不安なほどだった頻尿も、

今ではトイレに行くのを忘れることがあるくらい、

普通になりました。

 

お日様に当たるとすぐに赤くなるので、

ウォータープルーフの日焼け止めを、

白くなるほど塗ってたのが、

今では全然塗らないで外出してます。

(日の光が熱いから、長袖と帽子は装着しますが。)

 

食べ過ぎて胃もたれする。

でも、たくさん食べないと満足できない。

 

体が冷えて、お風呂に入らないと翌日ダルイ。

何か不安なことを見つけると、

調べ出して止まらなかったり、

現状に不満を並べては、

楽しみは外にある!と毎日何かしら用事を作って外出。

 

そんな生活から、今ではすっかり元気な引きこもり( ´艸`)

大らかさも、前よりは身についたかな♪

 

食卓で顔を合わせるたびに、

「美味しい?」「美味しくない」

と殺伐とした夫婦だったのが、

新婚みたいにラブラブに❤

 

あれ?体の不調より、

メンタルが思いつくぞ?(笑)

 

 

レッスンにいらしてる生徒さんも、

最初は「え?私、そんな具合悪いところないし、

病気でもないですけど」って思ってる人もいたりしますが、

 

美味しいなぁ♪って通ってるうちに、

 

「あれ?そういえば今年は足が冷えないぞ!?」

「花粉症が軽いみたい!」

「お肌がキレイになってる!」

「これって、食事のせいだったのかー!」

って、後から不調に気づくこと、

あるんですよ~♪

 

 

あ、私もこんなこと実感しました!

という方がいらしたら、

メールお待ちしています♪

hohorakame@gmail.com

 

 

 

お待ちしています♪

 

 

 

【レッスン案内】

 

私の大好きなコーヒーゼリー。

ゼラチンなしで作れるんです!

 

 

【ミラクルスイーツ】ノンカフェイン!?コーヒーゼリー

2018/07/13 (金) 13:00〜15:00

 

 

 

ゼラチンの原料って知ってますか?

牛骨、牛皮、豚皮などですって。

 

 

正直、使いたくない。

けど、あの食感は寒天では出せない...

 

そう思ってたのですけど。

 

そこは、つぶつぶ、すごいです。

 

 

寒天と葛粉の合わせ技という!!

 

 

もうね、ツルンとプルンで、

美味しいんですよ~❤

 

 

今日の午前のレッスンのデザートにお出しして、

喜んでいただけました♪

 

 

このレッスンでは、

コーヒーゼリーに合わせる、

ポンセンクリームも作ります!

 

 

これは、乳製品ゼロで、

生クリームを作るという!

 

 

もうね~。つぶつぶ、すごいよね。

 

なんで、こんなことを思いついたのか!?(笑)

 

 

笑うしかない~!!

 

 

私は、こんなレシピは思いつかないけど、

そのレシピを、

美味しく作るコツを、

しっかりお伝えすることは、

プロですので!

 

 

美味しいコーヒーゼリーと、

濃厚ポンセンクリームが食べたい人は、

ぜひご参加くださいね♪

 

 

【ミラクルスイーツ】ノンカフェイン!?コーヒーゼリー

2018/07/13 (金) 13:00〜15:00

 

ご予約をお待ちしております♪

 

 

 

【編集後記】

 

21:00までに寝ようと思ったのに、

メルマガを書きながら、

PTAの仕事しながら、連絡とりながら、

あれ?こんな時間...(笑)

 

もう、お風呂に入って寝ます!

 

私が元気であることが、

つぶつぶの生きる看板娘ですからね❤

 

へばの~♪