夫の名言「あなたの体は、私にとって異世界だ!」

パッとしない天気ですが、

早く寝ると、サッと起きれるものですね。

そういえば、ラジオ体操してないな…( ´艸`)

 

 

 

この日曜日から放送中の、

深夜アニメ「はたらく細胞」、

見てますか~!!?

 

赤血球に白血球、TK細胞、などなど、

体内の細胞を擬人化したマンガで、

見ると体を大事にしたくなるアニメです。

見逃した方は、

こちらで割と高画質で見られます。

 

************

※最新の料理教室の日程はコチラ

※毎日のお弁当の写真はコチラ

************

 

 

ちょっと展開が早いですが、

理科をちゃんと学んだ人なら、

追い付ける内容だと思います。

 

 

ちなみに、私たちの体は、

1つの受精卵から、

46回細胞分裂を繰り返して、

36兆個の細胞となって、

出来ているそうです。

その種類は270種類ですって…!

 

出典:コチラ

 

 

 

 

アニメの放送を見て、夫に、

「私の体の中は、一つの世界なんだね!」

って言ったら、

 

 

「あなたの体は、私にとって異世界だ!」

と、ドヤ顔で言われました。

 

 

でも、確かに!!!!

 

 

赤の他人、どころじゃなくて、

身の回りすべてが異世界人!!!

 

 

そっかー。

違って当たり前なんだね。

違うっていうことを、

知るのが大事だね。

 

 

もちろん、同じところも、

共通するところもあるけど。

 

 

同じ部分があったら奇跡!!

 

 

くらいの気持ちでいると、

楽かも~♪

 

 

そっかー。異世界人か。

と、深く納得したのでした。

 

 

見逃した方は、こちらでチェックしてみてね♪

 

視聴者のコメントは、

動画画面下の吹き出しマークをクリックすると、

非表示にできますからね!

 

 

面白いよー♪

 

 

 

 

【レッスン案内】

 

 

トマトって、

生で食べるか、ケチャップか、

ミートソースとか?

パスタで食べる、

というイメージが強かった私。

 

 

そういえば、つぶつぶを始めて、

当たり前のように、

トマト煮込みなんか作ってますが、

昔はトマトソースでも、夫とケンカしたなぁ。

 

 

 

ウチの旦那さんは、

トマトを煮込んだのの、

皮が嫌だった、みたくって。

 

 

トマトの皮を剥いて煮ると、

酸っぱさも出なくて美味しい。

 

と彼は主張していたのですけど。

 

 

未来食スクールで東京へ通って、

トマトの煮込み方を教わったら。

 

 

皮を剥かない方が、

断然美味しくて、甘いトマト煮込みに!

 

 

その秘密は、

レッスンでお伝えしてるんですけど。

 

 

私が以前、ランチの時間に、

バイトしてたパスタ屋の社長も、

 

「うちのトマトソースは、砂糖入れてない。

砂糖を入れてるところ多いけど、

俺はあれは好きじゃないんだよな。

 

 

盛岡で、砂糖使ってないけど、

甘くて美味しいパスタの店があって、

俺はそこのパスタが好きなんだ。」

 

 

って言ってましたが。

 

 

 

お店のトマトソースでも、

甘みをつけるために、

砂糖を入れてるところが多いのに、

 

 

家庭でノンシュガーで、

こんなに甘くて美味しいトマト煮が、

出来ちゃうんですよ~♪

 

 

【簡単!野菜】夏といえば?トマト煮込み

2018/07/27 (金) 10:00~13:00

 

 

どっかのパスタ屋さんが来たらどうしよ( ´艸`)

もちろん、ウェルカムですよ~♪

 

 

パスタ屋じゃなくても、

お家で美味しいトマト煮込み、

どんどん作っちゃいましょう~☆

 

 

 

【簡単!野菜】夏といえば?トマト煮込み

2018/07/27 (金) 10:00~13:00

 

ご予約をお待ちしております♪

 

 

 

【編集後記】

 

昨日の甘酒レッスンで作ったアイスを、

抹茶アイスにしました♪

 

子どもたちよりも、私が楽しみ( ´艸`)♪

 

 

30日の【夜の居酒屋】レッスンの、

お品書きも作っていました!

ワクワクします~♪

 

 

【夜の開催】あっという間に出来る【お手軽おつまみ】

2018/07/30 (月) 17:30~19:30

 

 

ノンアルコールワインも注文したし、

(私はワイン飲めないけどね!笑)

 

 

のれんも今考え中♪

 

 

ビールが好きだっていう人が居たら、

ノンアルコールビールも注文するよ!

 

 

暑くなるのが楽しみです☆

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

へばの~♪

 

 

高杉多希