冷えない!ボケない!老けない!そんな人生を送るために

未来食レストランつぶつぶにて✨
未来食レストランつぶつぶにて✨

昨日は、つぶつぶ創始者、

大谷ゆみこさんの生き方講座、

「女開き天女レッスン」に参加しに、

東京へ行ってきました。

 

ええ、もちろん夜行バスで。

0泊3日の強行軍です、毎月。

 

言うと驚かれるけど、

新幹線も楽ではないからね。

 

だったら目いっぱい、

東京に居ることを楽しみたいから。

 

知らない街並みを見て歩くのが好きで、

昨日は気が付いたら、

7kmくらい歩いてました。

 

普段は歩かないから、

ふくらはぎがちょっと痛いです(笑)。

 

今日のタイトルはね、

ゆみこさんを見て思ったんですよ。

 

何をかというとね...

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

月替わりのパフェ♥️今月はモカジャバ✨
月替わりのパフェ♥️今月はモカジャバ✨

物忘れが、、、

膝が痛い、、、

お肌も手足の冷えも、、、

 

「私はもう年だから」

 

そんな言葉、

口癖にしていませんか?

 

だとしたら、今すぐ!

年齢の話題は禁止!(笑)

 

だって、それは、

年齢のせいではないから。

 

私がお伝えしてるつぶつぶ料理の、

創始者・大谷ゆみこさん、

今年で66歳。

 

背も小さくて、

可愛らしい方なんですけど、

すっごいパワフル。

 

講座を作って、講師にもなり、

音楽も着物も本も作って、

まだまだやりたいことがあるみたい。

 

髪の毛もツヤツヤだし、

お肌もスベスベしてて、

だんだん若返ってる?って思うくらい。

 

その秘密は、

やっぱり口から入れる食べものと、

口から出す言葉、です。

 

この2つで人間は出来ているから、

そこに気を付けると、

体も心も変わっちゃいます♪

 

いやいや、

ゆみこさんが特別だからですよ。

 

ってそんなことはなくって。

 

つぶつぶのスクールなんかに行くと、

みんな年齢と顔が一致しなかったり、

会うたびにキレイになって、

だんだん最初の印象と違う人になるくらい!

 

実践してると、

どんどん変わっていきます!

 

言葉については、

ゆみこの和語レッスンから❤

 

そして、食べ物はぜひ、

つぶつぶ料理を食べて行きましょう!

 

何と言っても、

体の仕組みに合った食術なので、

〇〇を食べれば〇〇に効く、

 

ということではなくて、

冷えや花粉症などの体質とも呼べるものが、

食の基本を調えることで、

いつの間にか治っていた、

 

ということが、

生徒さんの間でも起こっています。

 

通っていただいてる生徒さんは、

気づいておられないかもしれないけど、

お家でしっかり食べている方は、

どんどんキレイになっているんですよ~♪

 

かといって、

学び始めたばかりの方に、

今日から100%つぶつぶに!

 

っていうのは大変なので、

まずは食卓の基礎となる、

ご飯と味噌汁をしっかり習いませんか?

 

【月曜3回】つぶつぶ和食の基本を身につけよう!【ご飯とみそ汁】

見た目が華やかなおかずが習いたい!

 

その気持ちはとっても分かります!

 

 

けど、今日と明日、

 

同じメニューとか、

 

出さなくないですか?

 

 

でも、おかずは毎日変わっても、

 

ご飯と味噌汁は毎日食べますよね。

 

 

食卓の基本を調えると、

 

体質改善も早く出来ます。

 

 

そして、見た目も変わらずに、

 

味だけが美味しくなるから、

 

家族の抵抗もありません( ´艸`)

 

 

レッスンの試食でも、

 

「多希さんの所で食べる【ご飯】が美味しい!」

 

「お味噌汁、美味しい!」

 

ってビックリされるんです。

 

 

だから、

 

だからこその、

 

ご飯と味噌汁のレッスン。

 

 

【つぶつぶ和食の基本を身につけよう!】

【月曜3回コース】10月1日~

 

【休日3回コース】10月8日~

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

メルマガ登録も受付中>>>メルマガ登録

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

<<次の記事<<

>>前の記事>>