つぶつぶに失敗する4つパターン【その1】

昨日、急に降ってきた、

このタイトル。

 

私が全部やった失敗パターンを、

およそ4つに分けてみました~。

 

今思えば、よくもコーチになったもんだ(笑)。

 

旦那さん、頑張った~!よく耐えた~!

 

では、

つぶつぶを始めようとした人が、

一番最初にやっちゃう、

失敗パターンとは?

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

一番最初にやっちゃう、

つぶつぶ失敗パターンその1とは?

 

 

【その1】急に見たことがない料理が並ぶ。

 

 

「食を変えたい!」

 

そんな意識をもって、

レッスンに参加したあなた。

 

「あぁ、美味しい!

私も毎日、こんな食卓にしたい!」

 

と家に帰ってすぐ、

テキストを見ながら料理を作りました。

 

昨日までとは違う食卓。

 

席に着いた家族が一言。

「これは何...?」

 

 

現状に満足している家族からすると、

 

急な食の変化、そして、

急にテンション高い妻&母の変化に戸惑います(笑)。

 

 

それが反発になってしまうと、

お互い苦しくなってしまいますね。

 

 

なので、成功のカギは、

 

【見た目を変えないこと!】

 

いつも通りの食卓なのに、

なぜか美味しくなった。

 

これが一番、違和感がないので、

反発も受けませんね。

 

美味しくなって文句を言う人はいません❤

 

そのためにもおススメなのは、

まず第一に、

調味料を変えること、です。

 

おススメの調味料は、

「未来食ショップつぶつぶ」

の調味料のカテゴリでチェック!

 

よく使うのは、自然海塩「海の精」。

その次は醤油。そして、味噌、です。

 

使う調味料が違うだけで、

料理が全然違う味わいになりますので、

ぜひお願いしますね!

 

その次は、珍しいおかずを作るよりも、

基本のご飯と味噌汁を、

美味しく作れるようになりましょう♪

 

もしくは、自分だけが食べる、

スイーツから始めるのもアリです( ´艸`)

 

さながら、つぶつぶアハ体験(笑)。

 

あれ?いつの間にか変わってる?

 

っていう感じに、

徐々に取り入れていきましょう♪

 

次は、その2をお伝えしますね!

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

メルマガ登録も受付中>>>メルマガ登録

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

<<次の記事<<

>>前の記事>>