30分で出来ちゃうクリームタルトの秘密(しかも体に良いっていう)

今日は父の誕生日!

夕方まで忘れてました!(;´Д`)

 

すぐに、クリームタルトを作って、

夕方に実家へ持って行きました。

 

特に祝う気もなかったらしく、

ゆっくりしてるところを襲撃(笑)。

 

「美味しい!」「何で出来てるの?」

「桃の味がする!」(使ってません笑)

と賑やかに食べてきました。

 

思い立ったら30分で作れるってスゴイ!

 

その秘密は…




************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

 

思い立ったら30分で作れるタルトの秘密。

 

それはやっぱり、

 

1.材料がシンプル!

2.植物性だから下ごしらえが要らない!

3.5分でクリームが作れるから!

 

30分で出来ると分かっていると、

台所に立つのも気が楽です。

 

しかもヘルシー!

 

普通の洋菓子だったら、

バターを常温に溶かしたり、

卵や牛乳、砂糖たっぷり、

カロリーもたっぷり…

 

私も昔、洋菓子を作った時に、

「え、こんなに入れるの?」

って思ったくらいに、

砂糖もバターも使いますからね。

 

もはや今では、

なんであんなに入れるのか不思議、

と思うくらいですけど( ´艸`)

 

そんなタルトも、

簡単に作れるようになる、

基本のスイーツのレッスン、

始めます♪

 

 

 

 

初心者でもクリスマスまでに

アップルカスタードパイが

簡単に作れるようになっちゃう

 

3回レッスン月曜コース

 

3回レッスン休日コース

 

これ、自分で言うのもなんだけど、

ほんとにお得だと思います。

 

アップルカスタードパイが、

焼けるようになるだけじゃなくて、

 

ササッと出来るおやつが、

各回ともオマケで習えます♪

 

簡単すぎて、

それだけでレッスンするのもな~。

 

と思ってたお菓子なんで、

この機会に組み込んでみました!

 

ちょっとご紹介すると…

 

************

 

1回目:なめらか『つぶプル』を作れるようになろう! 

砂糖はもちろん、卵も牛乳もゼラチンも使わないクリーム!

 

 *5分で出来る!基本のつぶプルクリームの作り方

 *カボチャ&リンゴのスコーンの作り方

 

 

2回目:時間も食感もサクッと!クッキーを作ろう!

こねない!寝かさない!常識を覆すクッキー作り♪

 

 *5分で出来る!基本のクッキー生地の作り方

 *コロコロ蒸しまんじゅうの作り方

 

 

3回目:クリスマスにピッタリ!アップルカスタードパイ?

旬を迎えたリンゴと、とろ~りクリームをたっぷり詰め込んだ、

見た目も豪華なフルーツ・パイを作ろう!

 

 *アップルカスタードパイの作り方

 *柿とミカンとヒエ粉のクランブルの作り方

 

************

 

 

初めてのレシピって、

しかも食べたことがないものって、

勇気が要りますよね。

 

でも、基本になるレシピを、

順を追ってお伝えするので、

 

つぶつぶ初心者でも、

スイーツ作り初心者でも、

きちんと覚えられます。

 

 

ぜひ、この機会に、

スイーツレッスンに、

足をお運びくださいね!

 

 

3回レッスン月曜コース

 

3回レッスン休日コース

 

 

(日程の振替も応相談ですので、

お気軽にお問い合わせください。)

 

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

【編集後記】

 

母が、タルトを食べて、

 

「こういうのって、

アトピーの人にもイイの?」

 

て聞いてきました。

 

 

なんでも、ご近所のお孫さんが、

 

栄養士の学校を出て、

就活中なのだけど、

アトピーがひどくて面接で落ちてしまう、とか…

 

お肌のせいで落ちた、

とは言い切れませんが、

 

でも、お肌に自信がないと、

初めて会う面接官に、

自信を持って対応できないかもしれませんよね。

 

でも、つぶつぶを実践して、

アトピーが良くなった人、

たくさん知ってるので、

 

「良くなるよ!」って、

自信を持って言えます。

 

 

その方にも伝わるとイイな。

 

そのためにも、

もっと宣伝に力を入れていきます!

 

月刊つぶつぶ、

置かせてくれそうなお店があったら、

教えてくださいね!

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

メルマガ登録も受付中>>>メルマガ登録

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

<<次の記事<<

>>前の記事>>