「これさしたっきゃ、よそで食えねぇおん!」

ろうそく全力で消す時はブサイク(笑)
ろうそく全力で消す時はブサイク(笑)

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

今日は私の37歳の誕生日~!

 

実家の父と母が来て、

一緒に夕飯を食べることになりました。

 

食べながら、

「そういえば、あれある?」って母が。

 

料理教室を始めてから、

母にあるものをプレゼントしたら、

もう美味しくって、

後戻りできなくなったそう!

 

何かっていうとね…

 

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

菜種油とごま油。醤油も美味しい!
菜種油とごま油。醤油も美味しい!

「これさしたっきゃ、よそで食(か)えねぇおん!」

これにしらた、他所で食べられないわ!

 

と母が言ったのは、

 

なたね油!

 

国産のなたねを、

薬品抽出ではなく、

圧搾した本物の油は、

 

安心なだけでなく、

美味しいから、やめられない!

 

もう亡くなった親戚のおばあちゃんも、

「まだ本物の菜種油の天ぷらっこ、食いてなぁ」

と言っていた、と話してくれたことも。

 

母は、その話を聞いた時に、

「は?本物の油って?」

と思ったらしいのですけど、

 

オーサワのなたね油を食べて、

おばちゃんが言ってたのは、

コレのことだったのか!!

と納得したそうです♪

 

何十年経っても忘れられない美味しさ。

実は身近にあったんだよ、おばちゃん!

食わせてがったなぁ…

 

油が違うと、

美味しさももちろんですが、

体に良い影響がたくさん!

 

細胞を覆う油分が入れ替わることで、

肌がキレイになる!

血管が柔らかくなる!

 

そうなると、

シミシワ、血圧も良くなりますよね~♪

全てに通じます!

 

膝に効くサプリの油を買うより、

食べる油の質を変えれば、

全身が若返っちゃいますよ~♪

 

お買い求めは、

弘前市安原の油屋福六さんへ!

 

よろしくお願いしま~す!

 

 

 

【レッスン案内】

 

1月も半ばになりますね!

 

もう来週から3学期!

 

冬休みが終わって、

お母さんも一息、

と言ったとこでしょうか。

 

(うちは行きたくないって言ってますけどね~笑)

 

冬休み明けのレッスンはコチラ!

20日(日)あんかけ

25日(金)雑穀サラダ高キビチョコトリュフ

26日(土)ヒエフィッシュ高キビチョコトリュフ

28日(月)大館・ヒエチャウダー

 

でも、

冬休み最後の日も、

レッスンあります!

 

【リクエスト】

男性も子供も大好き!

レンコンムニエルと人参フライ【蒸し料理】

2019/01/14 (月) 10:00~13:00

 

このレッスンのために、

つぶつぶネットショップで売ってる、

無農薬・無漂白のレンコンを、

4kg注文しました!

 

もうめっちゃ美味しいんだもん!

 

つぶつぶ料理のレンコンは、

これで作ると、

味も食感も全然違う!

 

もっちり感とかサクッと感が!

これはぜひ味わってほしいんです!

 

そして、

 

人参フライも~!

 

 

見た目もエビフライだけど、

先日食べた子が、

 

「お母さん、このエビフライ、

しっぽまで柔らかい!甘い!」

って食べてて、

 

かなり後になってから、

「人参だーーー!」

ってビックリしてました(笑)。

でも、美味しいからまた食べてた( ´艸`)

 

それくらい美味しいんですよ~!

 

こっちがニコニコしちゃうくらい、

美味しいって子どもが食べてくれると、

嬉しいですよね!

 

しかも、人参で!

 

ぜひ、レッスンで、

その技、受け取ってください!

 

【リクエスト】

男性も子供も大好き!

レンコンムニエルと人参フライ【蒸し料理】

2019/01/14 (月) 10:00~13:00

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

メルマガ登録も受付中>>>メルマガ登録

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>