ラーメンの麺まで作る!石井家がスゴすぎる!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

昨日は、

午前中にレッスンをして、

 

※レンコンムニエルと人参フライのレッスンの様子はコチラ

 

午後から十和田へGO!

 

片道2時間、

往復とも旦那さんが運転してくれて、

 

つぶつぶマザー、

石井ともみさんのお家にへ!

 

石井さんの旦那さんから、

なんと!

 

ラーメンの麺づくりを伝授してもらいました!!

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

シンプルな材料で、

 

麺もスープも作れる♪

 

しかも美味しいのにヘルシー!!

 

 

こんなのってズルイ!

 

 

 

だって、ラーメンって、

 

もう日本の国民食ともいわれてるのに、

 

 

 

健康の敵!減塩の敵!ダイエットの敵!

 

スープは残しなさい!

 

 

ってイメージ、ありますよね。

 

 

 

でも、青森県民はラーメンが大好き!

 

 

 

なんと、インスタントラーメン消費量が日本一!

 

とどラン「インスタントラーメン消費量」

 

 

お味噌汁を減塩してる場合じゃないですよ!

 

インスタントラーメンを減らした方がイイです!

 

もちろん減らすのは、

 

食卓塩や添加物のお塩の方!

 

 

 

今回、思ったのは、

 

 

麺を作るって楽しい!

 

 

料理って、義務じゃない!

 

 

 

一品持ち寄り新年会でしたよ!
一品持ち寄り新年会でしたよ!

食べることは、

 

エンターテイメントじゃないのよね。

 

 

作ることが、エンターテイメント!

 

 

そうそう、

 

なんだか腑に落ちました~!

 

 

 

 

青森につぶつぶ広めるぞ!
青森につぶつぶ広めるぞ!

この料理する楽しさを、

 

たくさんの人に伝えたいです!

 

 

 

でも、ラーメン作りは、

 

私がレッスンする訳にいかないので、

 

(まだパスタマシーン無いし...)

 

 

石井さんにリクエストしてください( ´艸`)

 

 

石井ともみさんの料理教室はコチラ

【レッスン案内】

 

 

いきなり麺づくりはハードル高い!

 

って方は、

 

思いっきり簡単なコチラはいかが?

 

 

【初心者さん向け】炊飯器で炊く!雑穀サラダ【簡単時短】

2019/01/25 (金) 10:00〜12:00

 

 

 

ごはんと一緒に雑穀が炊けるから、

 

サラダやおかずにトッピングして、

 

いつもの食卓が栄養満点!

 

 

サプリよりも食事ですよ!

 

 

もちキビ、ヒエ、アワ、高キビ、粒そば。

 

全部、炊飯器で炊けます♪

 

 

わざわざ炊くのはなぁ...

 

でも、つぶつぶ取り入れたいんだよなぁ...

 

 

って方は、

 

ぜひ来てくださいね♪

 

 

【初心者さん向け】炊飯器で炊く!雑穀サラダ【簡単時短】

2019/01/25 (金) 10:00〜12:00

 

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

ご登録の方には、

「私の献立の立て方」PDFと動画をプレゼント!

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>