幸せな持ち寄り会❤やっぱり美味しい!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

3日は、東北町まで足を延ばして、

つぶつぶの新!料理教室「省穀堂」さんへ、

持ち寄りランチ会に参加してきました!

 

そこで再認識。

 

つぶつぶってやっぱり美味しい~!!

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

お邪魔したのは、

今年から新しく「つぶつぶ料理コーチ」に認定された、

工藤省子(くどうせいこ)さんの料理教室。

 

教室名は、「省穀堂」(せいこくどう)

 

そう、ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、

 

お名前と、教室名が、、、

「くどう」「せいこ」の組み合わせ!

 

すごーい!

(教えてもらって初めて気づいた)

集まったのは、

十和田のつぶつぶマザー石井ともみさんをはじめ、

県内のつぶつぶ料理コーチ4名と、

工藤さんのつぶ友の皆さん❤

 

つぶつぶでつながるご縁ですね!

私は、テキスト「野菜だけ?」に載っている、

「根菜のざくざく煮」のコロッケ!

 

人数を勘違いして、

9個作って行ったので、

実は私は食べてない( ´艸`)

 

でも、みんな美味しいって言ってくれたから無問題~♪

皆さんのメニューをご紹介↓

 

玄米入りのおこわ

白菜の漬物、

根菜炒り煮、

うるちアワのナゲット、

キンカンの塩煮、

ヒエカシューのナゲットのトマト煮、

天然酵母パン&干しりんごジャム、

カブのポタージュ。

 

大体合ってるはず(笑)。

ヒエのケーキ、

イチゴのつぶプル、

レモンのつぶプル。

 

どれも美味しくて、

でも穀物だからお腹いっぱいになっちゃって、

もっと食べたい~!!でももう幸せ~!!

 

っていう贅沢な悩みでした(笑)。

参加者さんで、昨年、雑穀を栽培してた方もいらして、

キレイな穂を見せていただきました。

 

見てるだけで、幸せな気持ちになってきますね。

 

五穀豊穣!

工藤省子さんの「省穀堂」は、

とーーーーっても素敵な場所なので、

一度と言わず何度も行ってみてほしいです!

 

大きなキッチンとか、食器室?

もう、レッスンそっちのけで、

きょろきょろしちゃうかも~!!

 

東北町に近い方は、ぜひぜひ~!

 

皆さん、ありがとうございました!

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

※ご登録の方に「私の献立の立て方」PDFと動画をプレゼント中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>