甘酒を食べる赤ちゃんの笑顔が眩しい~!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

今日は、五穀甘酒のレッスンでした!

 

1歳のお子さん連れでいらしてくださったHさん。

 

 

「これは早速作らないとダメですね!」

 

と、最高の笑顔でした!

 

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

試食の甘酒(写真奥)出来立て~仕上がりの段階を味わえます。手前は甘酒を使ったスイーツ。
試食の甘酒(写真奥)出来立て~仕上がりの段階を味わえます。手前は甘酒を使ったスイーツ。

昨年、妊婦さんだった時に、

カフェにいらしてくれたHさんが、

生徒さんとして来てくれました!嬉しい!

 

その時はまだお腹にいたKくんが、

もう立って歩いてるという不思議。

 

体ってスゴイですね~。

 

目を合わせたら泣くかな~?

と思ったのですが、

 

とても落ち着いてて、

Hさん「全然人見知りしないですね。」

私「ここの場所を覚えてたのかな?」

なんてお話しちゃうくらいでした。

 

が!

 

甘酒の試食では、

一口食べたら、

 

どんどんとお母さんを催促する食欲!

 

だよね~!

パチパチとほっぺをたたいて、

 

美味しいサインを出すKくん。

 

 

 

「こんなに連続で『美味しい』が出るなんて!」

 

「早速作らなきゃダメですね!!」

 

 

と、Hさんのお顔が輝いてました~!

 

 

 

「作り方もも何も分からずに来ましたが、

 

とっても簡単なので、驚きました!

 

早速甘酒を作ってみます!」

 

 

 

子どもが美味しそうに食べてくれると、

 

本当に嬉しいですよね!

 

 

しかも、安全、安心、ヘルシー!

 

食べる罪悪感も、与える罪悪感もないスイーツ。

 

お伝え出来て本当に嬉しいです♪

 

 

Hさんの挑戦を応援してま~す♪

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

ちなみに、しばらく甘酒のレッスンはないのですけど、

 

また春に開催する予定なので、

 

 

「あ~行きたかった~次こそは~!」

 

っていう方は、

 

気軽にリクエストして下さいね~♪

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

※ご登録の方に「私の献立の立て方」PDFと動画をプレゼント中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>