体がフォアグラ化!?内臓に付いた脂がバレちゃった!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

先日、料理教室に来てくださってるHさんから、

 

興味深いお話を聞きましたので、

 

シェアさせていただきま~す!

 

 

なんと!

 

 

 

人間も、フォアグラ化しちゃうみたいなんです!

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

セレブレティな叔母様が、

 

手術後に病院の先生とお話していたそうで。

 

 

「長く入院するので、

その前に!と2週間くらい、

様々なところに食べ歩いた」そうで、

 

お高いコースなんかや、

私が知らない有名なレストランなんかや、

 

とにかくゼイタクな食事を楽しんだみたいで。

 

 

という話を聞いた執刀医が、

 

「だから、新しい脂がついてたんですね」

 

って言ったのだそう!

 

 

え?切ってみたら、古いとか新しいとか分かるの!?

 

 

 

その医師によると、

 

脂肪が多いと、余計に切らないといけないし、

 

 

 

その患者さんは、

 

最近付いたと思われる脂が、

 

内臓の表面についていたので、

 

 

 

傷を縫合する前に、拭きとらなければならず、

 

手間取ったらしいです。

 

 

 

ビックリしちゃって、

 

レッスン中断して聞き入ってしまいました(笑)。

 

 

 

なんか、知らずにそういうの見られるって、

 

恥ずかしくないですか?(笑)

 

 

先生もぜひ、そういうことは、

 

手術の前に言ってほしいものですね。

 

 

話を聞いて思ったのは、

 

そのセレブ叔母様の傷は、

 

痛くて治りにくかったのではないかなぁ、

 

ということでした。

 

 

 

酸化した食事を摂ると、

 

細胞も酸化しやすくなり、

 

 

結果、傷口も治りにくくなりますからね。

 

 

入院することになったら、

 

しっかりつぶつぶを食べなくちゃ!

 

 

って、食べてたら、治ってたりして(笑)。

 

 

でも。

 

つぶつぶが当たり前になったら、

 

そうなりますね!

 

まず、病気になる人が減っちゃうからな~♪

 

 

 

考えるとワクワクします♪

 

そんな未来を作るためにも、

 

まずは、一人一人が、

 

日々の料理を楽しみましょうね~♪

 

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

※ご登録の方に「私の献立の立て方」PDFと動画をプレゼント中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>