小袖ドレス素敵!やっぱり着物ってイイ!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

 

昨日は東京に行って、

 

つぶつぶ創始者・大谷ゆみこさんの、

 

天女レッスンに参加してきました!

 

 

その時に、最近ゆみこさんが絶賛売出中の、

 

小袖ドレスの試着をさせてもらいました!

 

 

やっぱり着物はイイよね~!!

 

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

着物って、派手ですよね~。

 

 

首から足元まで、総柄!

 

なのに、違和感がないっていう不思議。

 

 

そして、帯によって、

 

ガラッと雰囲気も変わるし、

 

顔も明るく見える!

 

 

洋服とは別物!ですね!

 

 

でも、

 

「着物ってよく分からなくて」とか、

 

「一人で着られないし」とか、

 

ハードルが高いのも事実です。

 

 

じゃあ、

 

着物が全部用意してあって、

 

誰かが着せてくれて、

 

遊ぶだけだったら???

 

 

着てみたいですよね~♪

 

 

そう思って、

 

実は我が家にたくさん着物があるので、

 

(小袖ではないけどね)

 

皆で着て遊ぼう会をしたいな~と思ってます!

 

 

できれば、持ち寄りランチで!

 

(着つけるのが私なので、作る余裕がないかなと)

 

 

レッスンで習ったものを、

 

作って持って来てくれると、

 

なお嬉しいですね~♪

 

 

ぜひ有志で集まって、

 

つぶつぶ料理も着物も、

 

まずは楽しむところから!

 

始めていく仲間を増やしたいです!

 

 

 

まだ日程も何も決まってないから、

 

着てみたいな~という軽い気持ちでイイので、

 

エントリーお待ちしております♪

我が家の着物です♪いろいろあるよ~♪
我が家の着物です♪いろいろあるよ~♪

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

※ご登録の方に「私の献立の立て方」PDFと動画をプレゼント中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>