これも学び!いざ、ストリップ鑑賞へ…!!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

なんと…なななんと…

 

浅草にある老舗の、

ストリップ劇場へ行ってきました…!

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

名前は「浅草ロック座」。

 

1947年創業というからスゴイ…!!

建物は、1985年に改築して、

普通のビルでした。

 

階段を上ると、ちょっとガッシリしたオジサマが、

チケットをもぎって、

「初めてですか?」と優しく声をかけてくれ、

丁寧に説明してくださいました。

 

ストリップといえば、

ただただ裸で踊る…

みたいなことを想像する方も居るかもしれませんが、

 

全然違って…!!

 

短編小説集のように、ストーリー性のあるダンスと、

踊り子さんたちの身体能力の高さと、

女性の肉体の美しさに、

 

惚れ惚れしましたーー!!

 

全然、エロくない、と言ったらおかしいですけど、

 

え?あの体勢から、そんなポーズになって、そっから立ち上がるって、どんな柔軟性ーー!?

とか、そういう方面でビックリ(゚Д゚;)

 

ショー自体も、清潔感ある雰囲気と言いますか。

 

もちろん、見ている男性陣の頭の中は分かりませんけど(笑)。

入れ替えなしなので、一日中いる殿方も居るみたいでしたし。

 

でも、お客の2割くらいが女性でした。

カップルで来てる方、女性同士でキャッキャッと楽しんでる方。

(女性組は常連ぽかった…)

 

劇場内は、携帯電話やカメラを取り出すのも禁止なのですけど、

休憩タイムに携帯電話をポケットから取り出した男性に、

入り口に居たスタッフのオジサマが、

それはもうすかさず声をかけて仕舞わせてました。

 

踊り子さんを守る姿勢が素晴らしい!

 

そして、スタッフさんの素晴らしかったのは、

紙テープさばき!!

 

踊り子さんの決めポースの時に(たぶん)、

舞台の袖の方からスタッフさんが紙テープを客席側に投げるんですけど、

それを絶妙な間合いで、またスタッフさんが手繰り寄せるのが、

個人的にツボでした(笑)。

 

なんか、戻ってく感じが、哀愁漂う紙テープ(笑)。

 

それから、ホームページに出てる写真よりも、

本人の方がめちゃくちゃ可愛かった!

 

 

熱く書いてる自分もちょっと恥ずかしいんですけど、

でも、女性の体って、素晴らしいなっ!

芸術品だ~!って素直に感じれる時間でした!

 

ぜひぜひ、東京に行く方は、

浅草ロック座

 

行ってみて~!

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

※ご登録の方に「私の献立の立て方」PDFと動画をプレゼント中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>