これが出来たら生き方上手!イチゴ大福を自分の手で作ってみよう♪

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

いちご、いちご、いちご、、、

 

道行く看板にイチゴの文字が、

目につきますね!

 

4月のレッスンでは、

イチゴ大福をレクチャーしますよ!

 

これが作れたら、

生き方上手になっちゃうよ~♪

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

大福をふっくら柔らかく包む。

 

 

これが上手に出来たら、

 

生き方も上手になります。

 

 

体で加減を覚えると、

 

心の加減も覚えてきます。

 

 

子育ても、人付き合いも、

 

上手にやる方法は、

 

料理と一緒だなぁって思います。

 

 

素材を大事に、丁寧に扱うこと。

 

イチゴを潰さないように、

 

でも、押さえるところは押さえて。

 

 

毎年毎年、作るたびに、

 

包み上手になってます。

 

 

この間も、急いで作ったのに、

 

キレイに包めて、

 

さらに新たにコツもつかんで。

 

 

より美味しいイチゴ大福になりました。

 

 

あなたにも、その技、

 

4月にレッスンでお伝えします。

 

 

【春の和菓子】思わず顔がほころぶ❤イチゴ&バナナ大福【オーガニックさらしプレゼント付】

 

2019/04/06 (土) 13:00〜15:00

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/15096

 

2019/04/08 (月) 10:00〜12:30

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/15128

 

 

 

プレゼントの「オーガニックさらし」が、

 

あと4枚分しかないので、

 

お席には余裕があるけど、

 

両日合わせて4名埋まったら、

 

締め切るかもしれません。

 

 

その時は、ご了承くださいね。

 

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

※ご登録の方に「私の献立の立て方」PDFと動画をプレゼント中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>