体調が悪い時の梅干し頼み

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

 

雑穀料理を食べてると、

風邪を引かない、なんてことはありません。

 

風邪は体の調節作用でもあるので、

元気であればむしろ風邪は引きます。

 

そんな時に大活躍するのは、

ミネラルたっぷり海の塩で漬けた、

本物の梅干し!

 

 

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

酸性に傾いた体をアルカリに還元して、

冷えた体を温めてくれる梅干し。

 

遠出する時なんかに、

懐に忍ばせておきたい食べもの、

ナンバー2です。

 

(1位は「海の精」です。)

 

どんな梅干しでも良いわけでなくて、

 

やはり「ミネラルたっぷりの自然海塩」で漬けた、

砂糖や添加物の入っていない、

伝統製法の梅干しが良いです。

 

カラダが怠い、二日酔い、

様々な場面でお役立ち食品です。

 

 

消化にもエネルギーは使われるので、

回復したい時は、

食事を少し控えて、

 

そんな時に、

梅干しを食べましょう。

 

 

海の精の「練り梅」もおススメですよ。

 

 

 

昨年大好評だった梅干しのレッスン、

今年もやろうかな~と考え中。

 

日程を含めて、検討してみます~♪

 

 

おススメの梅干しはコチラ

 

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDFプレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>