異性化糖と糖尿病の関係

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

一つ前の記事で、

異性化糖が何にでも入ってるねー

っていう話を書きました。

 

ブログ記事はコチラ

 

異性化糖について調べてたら、

こんなことが分かったので、

お伝えします!

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

政府が発表するデータベースが見られる、

「eStat」というサイトから、

糖尿病の患者数を調べて、

グラフにしました。

 

糖尿病患者推移(昭和54~平成5年)

 

糖尿病推移(平成8年~平成29年)

 

昭和54年に、116.4千人だった患者数が、

平成29年には2倍の242.9千人になっています。

 

(ただ、この「116.4千人」の表記って、

「116400人」なのか?

「1164000人」なのか?

分からんのですけど…) 

砂糖の消費は年々減少しています。

 

ご飯も昔より食べなくなったと言われて久しいのに…

 

では、同じように2倍に増えてるものは?

って調べていたら。

異性化糖に行きついたのですよね。

 

昭和55年の消費が、432千トン。

平成30年の消費見込みが、817千トン。

 

農林水産省ー平成30砂糖年度における砂糖及び異性化糖の需給見通し(第1回)

 

 

倍近い消費量の伸びです。

 

ぜひ一度、砂糖、異性化糖を抜いた食事を、

自分の体で体験してみては?

 

清々しい毎日が待っていますよ~♪

 

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDFプレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>