唐揚げとパフェのレッスンしました♪

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます! 

 

今日は午前がキヌアの唐揚げのレッスン、

午後が甘酒を習ってパフェを食べるレッスンでした~♪

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

普段はデモンストレーション形式で、

私が作るのを見てもらうのですが、

 

キヌアの生地をまとめるのは、

数も多いので、

生徒さんに手伝ってもらいました。

 

まとめ方などは、

実際にやってみないと分からないことも。

試食には、

キヌアのペスカトーレ風、

小豆とキヌアのシチューなご、

キヌアが満載!

でも、主役は唐揚げです♪

 

サクッと揚がって、美味しいんです♪

冷凍も出来るから、助かります。

 

キヌアのマリネも、

サッパリしてこれからの季節にピッタリです。

午後は、甘酒の作り方を習って、

雑穀スイーツ満載のパフェを食べるレッスンです。

 

各自でパフェを作ります♪

 

*高キビ粉クッキー

*甘酒アイス

*シュークリーム

*高キビチョコソース

*アマランサスポップ

*カボチャのプリン

*ポンセンクリーム

*ラギ粉のクリーム

*ミカンジュースの葛ゼリー

*玄米フレーク

 

*バナナ

 

どれから乗せようか、、、迷いますね♪

次男も参戦( ´艸`)

 

全てがノンシュガー、オール植物性です。

 

体に良いから罪悪感なしで、

しかも、しっかり甘くて美味しいから、

満足感が違います。

 

こんなにクリームいっぱいだけど、

胸焼けしないし、お腹がいっぱい。

 

雑穀ってすごいなぁと改めて思いました。

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDFプレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>