目が疲れてる時は畑を耕そう!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

 

ゴールデンウィークに引いた風邪が、

なんだかずっと尾を引いていて、

目の調子が悪いんです。

 

夕方になると目が開かないくらい。

でも、畑を耕したら、

すっごく快調になりました! 

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

なんだか手持無沙汰な夕方に、

 

畑の一部で、長男が何も植えてない所が、

 

雑草が生えて来てたので、

 

備中鍬で耕してみました。

 

 

伸びあがって、振り下ろす!

 

ヒザを使って、全身をバネのように!

 

 

そしたら、あら不思議!

 

 

夜になっても眼が快調!

 

 

そういって夜更かししたら、

 

ちょっとまた痛くなったんですけど(笑)。

 

 

 

 

だいたい寝不足と、

 

運動不足なんだな~っということが分かりました。

 

 

疲れて不調ではなくて、

 

体を使ってなくて不調。

 

 

そういう人、結構多いと思います。

 

 

まだ何も植えてない所があるので、

 

鍬を振るってみたい方は、

 

遊びに来てね( ´艸`)

 

 

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDFプレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>