五穀甘酒で便秘改善!運動よりも効果あり!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます! 

 

以前のように運動が出来なくなった父が、

 

便通が良くなくて、

病院で処方された下剤で大変な思いをした、

 

と母から聞いて、

 

「良かったら持って行って、ちょっとずつ食べて」

と自家製の五穀甘酒を渡しました。

 

先ほど、実父から電話があって、

便通が改善したご報告を頂きました!

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

 

以前は日に何kmも歩いてた父ですが、

ケガをしたせいもあり、

そんなに歩けなくって、

 

運動不足からの便秘に悩まされてたみたい。

 

かといって、治療中の為、

無理に運動もしてはいけないので、

 

どうしたら良いものか?

と母がこぼしていたので、

 

自家製の五穀甘酒を持たせました。

 

それから、ちょうど一週間の今日。

 

父から電話。

「おかげで、毎日ではないけど、出るようになった。ありがとうね。」

とのこと!良かった!

 

「ところで、これはどれくらい食べたらイイとかあるの?」

特に制限は無いので、おやつ代わりに食べたらイイと思うよ。

 

と話をしました。

 

無くなったら、いつでも作って持って行くからね。

 

しっかりご飯を食べるのが、便通の基本、ですが、

年を取ると、食が細くなったり、

粒のご飯があまり食べられないみたいですから、

 

麹で発酵させた甘酒なら、

もとが粒のご飯ですし、

栄養たっぷりでの発酵食品だから、

 

腸内の最近バランスも整って、

いろんな効果が期待できます。

 

あぁ、もう、本当に嬉しい~♪

 

また甘酒作ろう!

 

 

 

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDFプレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>