「ご飯が太る」は古い!ご飯をしっかり食べた方が痩せる!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます! 

 

 

 

一度は聞いた事があるかもしれないフレーズ。

 

 

「ご飯は栄養がない」

「ご飯を食べると太る」

「ご飯は食べない方が良い」

 

もうこれ、、、全部ウソです!

 

 

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

先日とある方がスポーツ中に、

熱中症になって実力を発揮できなかった、

というSNSの投稿を見ました。

 

梅酢ウォーターがおススメだけど、

 

まずは夏バテしない体づくりに、

ご飯をしっかり食べることと、

睡眠をしっかり取ることを、

おススメしました。

 

 

そしたら、

 

「減量中でご飯抜いてるんですよ」

 

っておっしゃったんです。

 

 

スポーツのために痩せたい

→痩せるためにご飯を抜く

 

→夏バテして結果が出せない

→試合で熱中症になる

→そして痩せてない(涙) 

 

ご飯を我慢して良いこと無いですね。

 

 

スポーツマンこそ、粒のご飯!

それが常識になってほしいです。

 

 

料理教室の試食を、

お腹いっぱい食べて帰った生徒さんも、

 

翌日のお通じが違うんですよ!

ってご報告してくれます。

 

こればっかりは、

写真に載せられないので(笑)、

食べて自分で実感してもらうしかないですが。

 

 

15年前の結婚当初、

 80kg近かった体重が、

 

 

全然運動もしてないのに、

 すっかり痩せて活動的になった、

 ウチの旦那さん。

 

 

先日「津軽森」で撮った写真が、

スマート過ぎて惚れます。

 

モデル立ちの夫( ´艸`)私は、芝生が気持ち良くて、ちょっと眠そうな顔です(笑)。
モデル立ちの夫( ´艸`)私は、芝生が気持ち良くて、ちょっと眠そうな顔です(笑)。

ダイエットしたいなら、

丼いっぱいの雑穀ご飯を毎日食べよう!

 

(他にも、

調味料や油を変えよう!

とか言いたいことはあるけど、

まずは!)

 

 

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDFプレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>