ノンシュガーの抹茶パフェ❤食べたい

抹茶パフェが食べた~~~い!!

 

でも、お店のパフェを食べると、

鼻詰まりがしたり、

だるくなったり、

お腹が冷えて痛くなったり、

色々体が不調を訴えるので、

欲望を抑え…なくてもいいんですよ~❤

食べ過ぎても、お腹いっぱいになるだけ( ´艸`)

 

だって、これ全部ノンシュガーでオール植物性❤

すごいよ~ゆみこさん!すごいよ~つぶつぶ雑穀料理!

ちなみに、中身は、

甘酒抹茶アイス、

青のりクラッカー、

甘酒入り白玉、

抹茶ライスミルク羹(かん)、

ポンセンクリーム、

甘酒こしあん。

 

一つ一つは、全然手間というほどの物はかからないのですけど、

一人で食べるのに、一気に用意するのはちょっと大変。

 

でも、どれも1週間は冷蔵庫で日持ちするので、

毎日1個ずつ作って、ちょっとずつ残しておいて、

最終日にパフェ~❤ってなると、簡単です♪

子どもたちは、上に甘いのを乗せて、

下にほんのり甘めの抹茶ライスミルク羹を、

いっぱいに詰めたので、

段々甘くなくなって、残しました(笑)。

 

詰め方と食べ方も大事なのね~。

あ、残ったのはスタッフ(私)が美味しくいただきました❤

 

でも、食物繊維が豊富だから、気持ち悪くなる前に、お腹がいっぱいに。

しかも夕方まで出かけてたから食べたのが16時過ぎ。

 

だから晩ご飯は、トマト味噌ソース(「野菜だけ?」に掲載レシピ)を混ぜて炒めただけのご飯( ´艸`)

めっちゃ簡単に済ませました。だって、トマト味噌ソース、去年作ったの瓶詰しといたのを開けただけだし(^^♪

ビン詰、おすすめですよ~♪習いたい人がいたら、リクエストしてね♪夏にね♪

 

お読みいただきありがとうございました❤

 

 

*ママ向けつぶつぶ基礎講座❤始めました!*

3回連続コースにしてましたが、

1回ずつのお申込も可能にしました!

合う予定のレッスンに申し込んでくださいね♪→