プリンタ不調に1時間粘って…やっと解決して分かった大事なこと。

昨日、今日と珍しく、

何も予定のない土日を過ごしました。

9月は忙しい夫も珍しく居て。

 

昨日は、畑を一部片づけたり、

夫の机をバラシたり、

2Fのプリンターを1Fに移動したり。

 

お片付けな土曜日。

 

で、今日はプリンターの再設定をしてまして。

 

スキャンが上手くつながらなくて、

なんでか分からなくて、

1時間以上粘って、

やっと解決しました。

 

それで、大事なことに気が付いたんですよ。

それは…

 

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

プリンタ不調の原因、、、

 

それは、、、

 

 

初期設定で入れるアプリを、

入れていなかったから。

 

 

どういうことかというと。

 

 

購入して最初にセットアップする時に、

必要なアプリをダウンロードするのですけど、

 

 

その時に、

「必要そうなものだけ選んで、

使わなそうなアプリを入れなかった」。

 

 

わずらわしいショートカットアイコンが、

デスクトップに並ぶのが、

めっちゃ嫌なんで。

(PC画面も、キレイ好きかよ!)

 

 

で、プリンターのスキャン機能を、

Wi-fiで飛ばすには、

 

 

その一見不必要そうなアプリを、

入れなければいけなかったんです!

 

 

 

一番最初の所でつまずいてたのかー!!

 

 

 

※ちなみに、キャノンのMG6930で、

USB接続じゃないとスキャンできないという不具合だったのですが、

 

セットアップをもう一回行って、

全部のアプリを入れると、

スキャンがWi-fiでも使えますので。

同じようにお困りの方が居たら、

居ないかもしれないけど、書いておきます。 

 

 

 

あぁでも、こういうことって、

まま、あるよなぁ。

って思いました。

 

 

これって、なんの役に立つの?

やらなくても良くない?

って思うような超初歩的なこと、

ありますよね?

 

 

でも、それが案外、

あとあと生きて来たりして。

そっか、これ必要だったんだなぁ。

 

 

っていうのは、

分からないものなんですよね。

 

 

だから、

やっぱり基本に立ち返って、

最初からやってみる、

って大事だなぁと思いました。

 

 

私の料理教室では、

料理の基本はもちろん、

健康を作る献立の基本も、

お伝えしています。

 

 

もし、あなたが、

どこかでつまずいてたら、

ぜひお声掛けくださいね♪

 

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

<<次の記事<<

>>前の記事>>