美味しいものは体が忘れない!美味しい人も忘れない!

櫻庭さん、目つぶり…!!
櫻庭さん、目つぶり…!!

こんばんは!

 

データ&カロリー重視から一転!  

美味しさが健康のカギ!

ラブラブ夫婦になっちゃう料理教室♪

 

ホホラカメの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

 

 

今日は、櫻庭露樹さんの、

「アガスティアの葉」

の講演会に行ってきました。

 

それだけ聞くと、

怪しさマックスですが(笑)、

 

涙涙してきましたよ~!

 

そこで嬉しい出来事が…!!

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

紙袋に「月刊つぶつぶ」がチラ見えしてますね( ´艸`)この中に「つぶプル」が…!
紙袋に「月刊つぶつぶ」がチラ見えしてますね( ´艸`)この中に「つぶプル」が…!

実は、お会いするのは2度目。

 

前回は、2017年の初め。

もう1年半前!

 

講演会で一番前に座り、

櫻庭さんがいらしたので、

ご挨拶しました!

 

そしたら、櫻庭さんが、

 

「覚えてますよ!

今日は食べ物持ってきてないんですか!

取りに帰ってくださいよ~!(笑)」

 

そう、前回差し入れを持って行ったんです。

 

ヒエ粉カスタードを。

 

 

櫻庭さんはプリンが大好き、

(モサモサしたものは苦手)

と聞いていたので。

 

 

でも、その後、

召し上がった感想とか、

聞いていなかったので、

 

 

櫻庭さん、男性だし、

ムキムキでプロテイン飲んでるし(笑)、

舌も肥えていらっしゃるだろうし、

まぁ、普通に召し上がって終わったのかな。。。

 

 

と思ってたのですけど。

 

 

えー!覚えててくれたんですか!

社交辞令でも嬉しい!

 

 

すると、

一緒に居合わせたYさんが、

「よっぽど美味しかったのね!」

 

そのお友達の男性も、

「櫻庭さん、あんまりそういうの、

覚えない人だけど(笑)、

ちゃんと覚えてるってことは、

美味しかったってことだね!」

 

 

そうなんだ~!!

社交辞令じゃなかった!(笑)

 

それは悪いことしたわ~♪

明日も弘前に居るそうなので、

ヒエ粉カスタード、

作って持って行こうかしら…

 

やっぱり、

「美味しい!」って言ってもらえると、

嬉しいですよね!

 

ということで、

差し入れ欲しい人は、

「多希さんにもらった〇〇美味しかったわ~!」

って、どんどん言ってくださいね( ´艸`)

 

 

【レッスン案内】

 

 

お肉は体に悪そうだから、

食べたくない…

 

でも、家族には、

豪華なおかずも食べさせたい…

 

と思って、

本をめくっていたら、

雑穀でハンバーグが作れちゃう???

 

しかも、豆腐ハンバーグみたいに、

白かったり水っぽかったりしないし、

 

作ってみたいつぶつぶ料理の代表作!

 

 

そんな「高キビハンバーグ」は、

私の失敗のオンパレード!

 

 

高キビが上手く炊けない…

焼いたらガッチガチ…

ジューシーさはどこへ…

 

 

そんな失敗を経たからこそ、

今こうやってレッスンできるんですね。

 

でも、生徒さんには、

わざわざ失敗して、

家族の不評を買ってほしくない!

 

「つぶつぶって美味しいんだね♪」

っていう所から始めてほしい。

 

 

「今日は高キビハンバーグだよ!」

「やったぁ!」

 

そんな会話が出るようになるには、

やっぱり習うのが一番ですね!

 

それに、

クッキー&キャラメルも、

本当に簡単!

 

どっちも、

作業時間5分で出来るって、

すごくないですか!?

 

しかも、

特別な型とか無くても出来るので、

 

普段スイーツとか作らなくて、

そういう道具は無いんです!

っていう人でも安心♪

 

午前か午後か、

それとも両方?

美味しいつぶつぶ生活、

始めていきましょう!

 

【スタートブック】ふっくら高キビハンバーグ

2018/09/30 (日) 10:00~12:30

 

【スイーツとパン】ヒエ粉キャラメル&クッキー

2018/09/30 (日) 13:00~15:00

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

【編集後記】

 

今日の講演会では、

改めて、

 

「悪いことって出来ないなぁ。

毎日悔いの無いように生きよう」

 

と思いました。

 

 

まぁだいぶ、

やらかしてきた人生ですけど(笑)、

 

根が素直で正直で生真面目なので、

 

 

悪いことする、

または悪いことをした自覚すると、

 

 

自分でその重責に、

耐えられなくなります(笑)。

 

 

でも、

わがまま、ではなく、

あるがまま、に生きたいなぁ。

 

 

そして、

どんどん人の役に立つ人生でありたい。

 

 

今の私に出来ることと言ったら、

やっぱり「料理教室」だな!

 

と思うので、

 

もっとたくさんの人に、

この料理教室の存在を知ってもらう。

 

 

そして、

実践する人を、

もっと広げて行きたい!

 

 

そのために、

力を入れていきますので、

応援よろしくお願いします♪

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

メルマガ登録も受付中>>>メルマガ登録

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

<<次の記事<<

>>前の記事>>