つぶつぶに失敗する4つパターン【その3】

つぶつぶに失敗するパターン、

笑っちゃうような本当の話、

なんですけど。

 

その1

 

その2

 

そのどちらも、外見に関することでした。

さて、今日は内面です!

 

それは、ズバリ...!!

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

つぶつぶに失敗する4つのパターン、

 

3つ目は、、、

 

 

「美味しくない」。

 

これに尽きます!

 

 

えええ!?つぶつぶって、

美味しいって言ってなかったっけ?

 

美味しくなくて失敗するって、

どういうこと?

 

これは、【その1】とも繋がるんですけど。

 

最初にやりがちなのが、

 

「とりあえず、今ある材料で」

「とりあえず、レシピを見て自分で」

「とりあえず、分かるところだけ」

 

今まで自分がやってきた、

理解できる範囲内で、

やろうとすると、

 

全然別の料理が出来上がります。

 

しかもそれって、

味がイマイチ。

 

それは、

つぶつぶ料理が難しいってことではなくて、

とってもシンプルだから、

 

素材の味、調味料の味が、

すっごく大事になってくるんです。

 

だからこそ、

まずは調味料から変えてほしいし、

レッスンに通ってほしいんです。

 

一度でもスープレッスンに来た方は、

分かると思うのですけど、

 

たった30分煮るスープのレッスンでさえ、

 

あれだけ細かなコツがあって、

今まで食べたものと違う、

 

お腹の底からホッとする美味しさがありますよね。

 

だから、始めるにあたって、

 

「とりあえず」ではなく、

「基本だけでも学ぶ」というのが、

 

大事だな!と強く思うんです。

 

というのも、

私がそれで失敗して来てるから(笑)。

 

レッスンに行かずテキストを見て、

最初からハンバーグを作ったり、

調味料をなかなか変えなかったり、

 

それで美味しくなくて、

レシピのせいにする...

 

実に、時間がもったいない!

 

ぜひ、最短距離で、

つぶつぶの料理術を手にして、

毎日「美味しい!」って楽しんでほしいと思います♪

 

 

毎日美味しい基本のご飯はコチラ

【月曜3回コース】

 

【休日3回コース】

 

 

 

 

【編集後記】

 

昨日は秋分の日。お彼岸。

 

お寺参りした後に、

櫻庭露樹さんのワークショップに行ったんですけど。

 

あぁ、死ぬ時って、

なんにも持って行けないんだなぁ。

 

そして、

今こうやって好きなことが出来るのは、

 

体があってこそなんだ。

 

魂の乗り物であるこの体。

 

健康であることは大前提だけど、

健康って、すごくありがたい。

 

でも、それって、

特別な何かをしなければ手に入らない、

ことではなくって、

 

当たり前のことをしていれば、

当たり前に手に入るんですよね。

 

その当たり前を実現するのが、

昔から日本人が食べてきた、

雑穀であり、伝統の調味料。

 

それを、現代の感覚で、

楽しんで作り上げるのが、

つぶつぶなんだなぁ。

 

ワクワク。

 

よし、今日もやるぞー!

今日はお墓参りに行こう。

 

十五夜だから、団子も作ろう❤

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

へばの~♪

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

メルマガ登録も受付中>>>メルマガ登録

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

<<次の記事<<

>>前の記事>>