「料理が苦手」が「楽しみ」に変わる瞬間

美味しくて夫婦ラブラブ❤

毎日が楽しくなる料理教室♪

 

ホホラカメの高杉多希です!

 

  

今日は【炒め煮】のレッスンでした!

 

もう本当に美味しくて、

炒め方と火加減が違うだけで、

野菜がこんなに美味しくなるなんて~♪

 

と、いつも自画自賛してます( ´艸`)

 

今日レッスンに参加してくれたAさんも、

「料理が下手なのがコンプレックス」

だったそうですが...

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

長男が撮影してくれました♪
長男が撮影してくれました♪

何度かレッスンに参加してくださってるAさん。

 

「元々料理が下手だったのが、

コンプレックスだったので、

 

料理が『手を付けたくない宿題』

みたいなものだったのですが、

 

つぶつぶ料理でだんだん

「楽しみ」に変わっているのが

嬉しいので続けたいです。」

 

と感想をいただきました!

 

うわ~!嬉しい~!

今日も感想を見ながらニヤニヤ( ´艸`)

 

幸せです~♪

 

(料理が下手、という人のほとんどは、そんな下手じゃないんですけどね!)

 

「美味しい料理は手間がかかるし、難しい!」

とイメージしているので、

「私には無理!」と思ってしまいがち。

 

でも、レッスンに来てくれた方は、

「え!?それでイイんですか?!?」

と簡単すぎてビックリ!

 

それでいて、

「あれ?こんなに美味しくなっちゃうの!?」

と、さらにビックリするんですよね~。

 

例えば、

昨日話題に上ったのは、

お出汁の話。

 

あらかじめ昆布は水に浸けておいて、

火にかけて沸騰する直前に取り出して...

え?野菜はどのタイミングで入れるの?

 

とか、とにかく面倒くさい。

 

 

でも、つぶつぶ流の味噌汁なら、

昆布も野菜も最初から入れて、

最後まで入れててもOK。

 

 

(料理や野菜の種類とかでの違いは、

ちゃんとレッスンでお伝えしますよ~!)

 

その理由もお伝えするので、

 

「なーんだ!簡単じゃん!」

って思えるから、

「家に帰ったらやってみよう!」

って思えるんですよね♪

 

そこが、

「苦手が楽しみに変わる瞬間」

です。

 

「楽しみ」に変わったら、

もう作るだけ、ですよね♪

 

作れば、作るほど、上達するから、

ますます上達して楽しい!

 

そのきっかけになるのが、

私の料理教室ってことが、

また嬉しいです♪

 

もしあなたが「料理が苦手...」と思ってたら、

ぜひレッスンに来てみてくださいね♪

 

【レッスン案内】

 

実は今日の【炒め煮】のレッスン、

もう一回あります♪

 

【豪華!野菜】野菜のコクを引き出す【炒め煮】

2018/10/18 (木) 10:00〜13:00

 

 

この技を身に付けたら、

もう元の煮物には戻れない!

 

それくらいに美味しいんです♪

 

しかもシンプルで簡単!

 

青森中でこの煮物が作られるようになったらいいなぁ~❤

 

秘密は、炒め加減と火加減!

 

お砂糖も使わないのに、

根菜の甘みをしっかり引き出すから、

子どもたちにも大人気♪

 

味がしっかりしてるから日持ちもするから、

常備菜としてもバッチリ!

 

根菜炒り煮は、

お正月や人が集まる時なんかにもピッタリ♪

 

忙しい時もサッと出来るメニューも紹介します♪

 

体に優しい料理を食べたい人は、

ぜひ参加してくださいね♪

 

【豪華!野菜】野菜のコクを引き出す【炒め煮】

2018/10/18 (木) 10:00〜13:00

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

メルマガ登録も受付中>>>メルマガ登録

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>