こんなに学びに意欲溢れる子どもたちの姿!

この運転手さんは、本職の消防士さんです!(笑)
この運転手さんは、本職の消防士さんです!(笑)

美味しくて夫婦ラブラブ♪

毎日が楽しくなる料理教室♪

ホホラカメの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

 

 

今日は次男と、

「キッズハローワーク」という、

子どもの職業体験イベントに、

午前中行ってきました。

 

そこで見たものとは…!?

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

「森林官」の体験。木の高さを測ります。
「森林官」の体験。木の高さを測ります。

 

キッズハローワークの会場である、

弘前学院聖愛高校へ、

開始時間20分前に到着したら…

 

校舎玄関から、校門まで、

子どもたちの行列!

 

イベントとは言え、

学び、ですよね。

 

しかも、学校。

 

そこに、子どもたちの長蛇の列!

 

みんな、「おしごと手帳」を見ながら、

どれを体験しようかな!と、

ニコニコ、ワクワク!

 

そういえば、

ウチの次男も学校嫌いなのに(笑)。

 

 

「僧侶」体験に1時間居ました(笑)。
「僧侶」体験に1時間居ました(笑)。

やっぱり、

自分が興味があるものは、

深く学びたい!

 

学びは、意欲があってこそ!

と改めて思いました。

 

それから、

私も小さい頃に思っていましたが、

 

普段の勉強も、

「これは何の役に立つのか?」

ということを知りながら聞くと、

 

より意欲的になり、

学びが深まると感じました。

 

私もつぶつぶを広めるために、

 

「この料理教室、楽しそう!」

「行ってみたい!」

 

と思ってもらえるように、

 

頑張ります!

【レッスン案内】

 

多希さんにお願いです。

 

身近に、

卵や牛乳アレルギーを持つお子さん、

いらっしゃいませんか?

 

もし居たら、

ぜひこちらを紹介して欲しいのです。

 

アレルギーでも大丈夫!初心者でも出来る!

もちアワカントリーケーキ3回コース

2018/11/12 (月) 13:00~15:00

 

今まで、

卵や牛乳を健康に良いと思って、

毎日食べてきた方が、

 

子どもさんのアレルギーで、

急に食を転換しなくてはいけない。

 

何を食べさせたら良いのだろう。

何を作れば良いのだろう。

何が作れるだろう。

 

とても大きな心労です。

 

そんな時の突破口になるのが、

「つぶつぶ」の料理。

 

動物性のものはもちろん、

砂糖も使わないので、

 

小さなお子さんが居る家庭に、

ピッタリの食事です。

 

これから、クリスマスもあります。

 

年を重ねるごとに、誕生日もあります。

 

その時も、安心して美味しいケーキを、

家族みんなで楽しんでほしいから。

 

アレルギーでも大丈夫!初心者でも出来る!

もちアワカントリーケーキ3回コース

2018/11/12 (月) 13:00~15:00

 

シェアも大歓迎です!

よろしくお願いします!

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

メルマガ登録も受付中>>>メルマガ登録

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>