サラダ&高キビチョコレッスンしました!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

昨日は、午前&午後とレッスン!

 

さらに夜にラーメンをレクチャー!

(最後におまけで写真載せてるよー)

 

一日出し切って、

 

夜には目が開いてられず、

 

メルマガを書く前に寝てしまいました( ´艸`)

 

 

 

超楽しかった!

 

そして、嬉しい報告もいただけました!

 

どんなレッスンだったかというとね...

 

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

昨日の午前は、

炊飯器で炊く雑穀サラダのレッスン!

 

 

参加してくださったのは、

 

お鍋で雑穀を炊くレッスンに、

何度か来てくださった生徒さんと、

 

秋につぶつぶを知って、

通い始めた生徒さんでした。

 

 

「気軽に雑穀を楽しみたいけど、

気合いが必要だった。

これならもっと食べる機会が増えます」

 

「色々なサラダの他に、

美味しいものが食べられて、

やる気につながりました。」

 

「レパートリーが増えたので嬉しい!」

 

「雑穀を使った料理を、

4品も食べられて大満足です!」

 

嬉しい感想がいくつも💕

 

 

お鍋を使わないだけでも、

グッとハードルが下がりますよね!

 

食べたことがないメニューを試食して、

「美味しい!作りたい!」

が増えるだけでも、幅が広がります✨

 

参加したかった~💦という声、

頂ければ、再レッスンしますので、

リクエストくださいませ~♪

 

 

そして、嬉しい報告が。

 

「料理教室に通い始めてから、

自分でお弁当を作るようになりました」

 

おぉ~!すごい!

 

今までは、料理は基本的に、

お母さん任せだったそうですが、

 

お弁当を作り始めて、

体調も良くなったそう!

 

さらに、

「つぶつぶの料理は、

毎日同じものを入れても飽きない!」

 

そうなんですよね~!

 

「レッスンで習った根菜炒り煮は多いので、

お弁当に入れると、

一週間毎日、根菜炒り煮になるけど、

美味しくて、飽きないんです」

 

すごい!発見ですね!

 

私も、夕飯に同じメニューが並んでも、

「やった~!また食べれる!」

とは思っても、

 

「え~!またコレ?」とは思わないですものね。

 

言われるまで、気が付きませんでした。

 

嬉しいご報告&発見、

ありがとうございました!

 

そして、午後は、

高キビチョコトリュフのレッスン!

 

雑穀がチョコになるなんて!

と皆さんビックリ!

 

「来る前の予想を裏切られました!

見た目はチョコみたいだけど、

味は全然チョコじゃないものを、

想像してたけど、味もチョコでした!」

 

「実は以前にも参加したけど、

前よりも進化して、

美味しくなってました!」

 

「細かい所まで丁寧な説明でした!」

 

頂いた感想が、感動です!

ご参加ありがとうございました!

 

 

まだ未体験の方は、

 

雑穀で甘酒を作ると、

思いがけない甘さに驚きます!

 

その秘密は、炊き方、火加減、

マッシュの加減、そして声かけ!

 

今日の午後と2月4日もレッスンあります!

ご参加お待ちしています💕

 

 

今日の午後

ドタ参加の申し込みはメールで!

 

今季最後の高キビチョコトリュフのレッスンは

2019/02/04 (月) 13:00〜15:00

お見逃しなく!

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

※ご登録の方に「私の献立の立て方」PDFと動画をプレゼント中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<おまけ>

 

高キビチョコトリュフのレッスンに参加してくれた、

秋田県のつぶつぶ料理コーチ・いがらしよーこちゃん❤

 

「手打ちラーメン食べたいな!」

と言ったので、そのまま夜にラーメンレクチャー!

 

こんなに気軽にラーメンが作れちゃうってスゴイ!

いや~楽しかった!

ようこちゃん、ありがとうございました!

 

いがらしよーこさんのページはコチラ

<<次の記事<<

>>前の記事>>