楽して痩せたいなら食べるものを変えよう

こんにちは!


雑穀と野菜で作る家庭料理教室


たきさんちの高杉多希です。



ご訪問ありがとうございます。



私は以前、イタリアンのお店で、

ホールのバイトしてました。


そこで見てて思ったのは、やはり、

人は食べたもので出来ている、

ということでした。

 

 

ある時、女性のグループが来ました。

 

そのお店は、メニューも豊富でしたから、

ペスカトーレを頼んだ人、

カルボナーラを頼んだ人、

色々でした。

 

でも、やっぱり、

カルボナーラを頼んだ人は太っていて、

ペスカトーレを頼んだ人は普通の体型でした。

 

ついでに言うとペスカトーレの人は、

小さめで注文しました。

 

※メニューについて説明すると、

ペスカトーレは、

魚介のトマトソースパスタ。

カルボナーラは、

卵と生クリームがたっぷりの濃厚クリームパスタ。

(店ではホワイトソースだったかも…)

 

 

 

ここでお伝えしたいのは、

ペスカトーレが痩せる、

ということではなくて、

カルボナーラが太る、ということです。

 

 

私たちの体は、

自分が食べたもので出来ています。

 

心も、体に影響されます。

 

 

面白いもう1つの例としては、

追加でチリパウダーを頼む人は、

めっちゃイライラしてる人ばかりでした。

気が張ってると言うか。

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

現状を変えたいなら、

食べるものを変えるのが、

一番手っ取り早いですよ、

 

というお話でした。

 

 

食べるものを変えれば、

ハードな運動も要らないし、

どうせ毎日食べるんだし、

 

楽々痩せられますよ~。

 

 

 

料理教室の案内はコチラ

 

 

前の記事

 

次の記事