糖質オフじゃなくてシュガーオフしよう

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

※高杉多希のプロフィールはコチラ

 

 

いつだったか?

 

八百屋さんに行った時、

私が料理教室をしてる話になって。

 

八百屋さんの女性が、

「私、糖質制限ダイエットしてて」

という人と話をされました。

 

「冷えませんか?」と聞いたら、

「そうなんです!やっぱりご飯食べた方がイイですかね?」

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

薪ストーブを燃やすなら、

薪を入れなくてはいけません。

 

燃やすものがないストーブでは、

温まるはずがありません。

 

人間の体も同じ。

エネルギーになるものが無かったら、

冷えてしまいます。

 

人間は、温められないと死んでしまいます。

 

かといって、

薪ストーブに、新聞紙を入れても、

温まることは出来ません。

 

薪と同じ、木で出来たものでも、

形が違えば、熱量や性質が全く違うからです。

 

(薪でも、木の種類によって、温かみが全然違います。)

 

人間を正常に動かす薪は、ご飯のデンプン。

 

砂糖や異性化糖(ぶどう糖果糖液糖など)は、新聞紙のようなもの。

 

いくら入れても温まらずに、

どんどん燃えカスばかりが溜まります。

 

 

カロリーが同じなら、

ご飯の代わりにケーキを食べてもイイよね!?

 

なんてことには、ならないのです。

 

(私は以前そんなことしてましたがー笑)

 

 

ダイエットしたいなら、

 

まずは、しっかりご飯を食べて、

 

体を温めましょう!

 

 

でも!

 

薪ストーブに、薪だけ入れても火は点きません。

 

 

種火となる自然海塩、

 

それから、

 

なたね油とゴマ油もしっかり摂りましょう♪

 

(油の話はコチラにも)

 

 

食はトータルで見直してこそ!

 

詳しくは、つぶつぶ料理教室サイトにもたくさん掲載されていますので、

 

ぜひご覧になってみてくださいね♪

 

 

今すぐ、もっとよく知りたい方は、

大谷ゆみこさんの書籍をどうぞ!

 

 

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDF&動画プレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>