だから男性は油が好き!DHAの変換効率が女性の半分以下!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

※高杉多希のプロフィールはコチラ

 

 

男性は女性よりも揚げ物が大好き!

 

お肉などの脂っこいものも、

一般的に男性の方が好きなイメージがありますね。

 

 

その理由の一端が、

分かるデータがありましたので、

ご紹介します!

 

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

「ヒトでは

αリノレン酸からEPAやDHAへの変換量には、

まず性差があり女性の方が明らかに多い。

 

EPAへの変換率は8-20%で女性の方が2.5倍大きく、

 

DHAでは男性0.5%-4%、女性約9%である。」

 

(wikipedia「必須脂肪酸」より引用しました)

参考文献リンク

 

 

 

なたね油に多く含まれる、

αリノレン酸は、

体内でEPAやDHAに変換されます。

 

でも、その変換する割合が、

 

DHA(ドコサヘキサエン酸)では、

「男性:女性=0.5:9」って、18倍ですよ!

「4:9」でも2倍以上です!

 

そりゃ、女性よりも男性が油を多く摂らないと、

やってられませんよね!

 

 

健康に導いてあげるのも、

パートナーの役割ですから、

 

ぜひ質の良いなたね油を使って、

家族みんなで、心も満足、体も元気に!

 

実現していきましょうね♪

 

 

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDFプレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>