「希望の光明が見えてきた思いです」

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

今日は、水曜日だけの雑穀カフェ、

Wasamodoraの営業日でした。

 

ご来店ありがとうございました!

 

料理教室に誘うにも、

見たことも食べたこともない雑穀料理。

 

まずは食べてみてほしいと始めた週一カフェ。

家庭の事情により、今月で一旦閉店します。

 

生徒さんが、ご家族やご友人といらしてくれ、

「多希さんが作る雑穀料理が一番美味しい!」

と言ってもらったり…照

 

そんな中、最近つぶつぶを知った方が、

ご夫婦でご来店してくださいました。

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

私がチラシをお配りしたのがご縁で、

つぶつぶ雑穀料理を知ったTさん。

 

子どもにとってのおやつには、

食事の補完だから砂糖を使わないおにぎりなどが良い、

 

と知ってはいるものの、

 

おやつはお菓子で育ってきた人にとっては、

甘いものがやっぱり欲しい…

 

でも、甘いモノには砂糖…

 

という葛藤の中で、

 

砂糖を使わなくても、こんなに色々な料理が作れる!

 

今まで「どうしたら良いのだろう…」という霧の中に居たのが、

 

「希望の光明が見えてきた思いです」

 

とおっしゃっていました。

 

 

気になるのはお砂糖だけじゃなく、

 

医師に高脂血症も指摘されてるらしく、

 

でも、脂っぽい食事をやめても、

数値がちっとも変らなかったそうなのです。

 

なので、

「服薬を勧められてるけど、雑穀の料理を色々食べて見てからにしたい」

と、テキストや雑穀を購入されて帰られました。

 

 

(実は、砂糖の摂取が脂質代謝異常(高脂血症)と関係があるのですが、それは明日にでも!)

 

 

そして、早速美味しそうに出来た、

ヒエ粉マヨネーズともちアワピザの写真を送ってくださいました!

(早っ!)

 

美味しくって、ビックリして、思わず報告してくれたんですって!

 

うわー嬉しくて、私まで、なんだか涙が出てきました!

 

 

つぶつぶ料理の輪が広がってくれて嬉しいです!

 

Tさんだけじゃなく、

他の皆さんも、つぶつぶに響いてくださったんですものね❤

 

ありがとうございます!

 

これからも料理教室がんばります♪

 

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDFプレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>