夏バテ予防にノンアル甘酒もおススメです!

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます! 

 

前記事で、

熱中症予防に梅酢ウォーターがおススメと紹介しましたが。

 

そもそもの体づくりも大事なわけで。

夏バテしてたら、熱中症にもなりやすいんですよ。

 

だからやっぱり、

腸を元気にする甘酒がおススメです♪

 

 

************

講師のプロフィールはコチラ

 

みんなの困りごとナンバーワン!

献立つくりの悩みを解決しちゃう♪

PDF&動画を配信中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

「私、甘酒が苦手なんです~」

という方のほとんどは、

酒粕に砂糖を入れた甘酒のこと。

 

本当に身体に良いのは、

ご飯に米麹を入れて、

発酵させたものです。

 

ウチの料理教室では、

五穀ご飯を使うので、

栄養も豊富だし、

コクがあって美味しいんです♪

 

 

毎日食べるだけで、腸内環境が整って、

夏バテしにくい体を作ります。

 

そのままでもスイーツみたいに甘くって、

スプーンですくって食べられる濃さなんですけど、

 

それを使って作ったスイーツもまた美味しんです♪

 

これからの季節は、

冷たいアイスも子どもたちに人気。

 

我が家の甘酒アイスは、

砂糖も乳製品も使わないから、

太る心配もないし、

体も冷えません。

 

むしろ、冷え性の方なんかは、

「食べたら指先が温かい気がします」

というくらい。

 

 

夏バテ予防には甘酒!

 

暑い夏に負けない体を作りましょう!

 

 

 

 

*ブログを読んでくれた方へ*

「たきさんの献立の立て方」PDFプレゼント♪

  

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

 

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

 

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>